「Google Calendar」で隔週の予定を入力する方法

Google Calendarで隔週予定を入力するというエントリーより。

例えば隔週なら
「繰り返し」を「毎週」にする
「間隔」を「2週間」にする
これでOK。

「Google Calendar」を便利に使う7つのTipsというエントリーで、

試しに予定を入力していて気付いたのですが、「Google Calendar」は繰り返しのスケジュールに弱いのですかね。隔週火曜日、隔週金曜日といった予定が入力できないのですね。ちと困った。

と書いたところ、早速トラックバックで方法を教えて頂きました! ありがとうございます!

G C Repeat 1

なるほど、毎週を選んでみればよかったって訳ですね。うーむ、素晴らしい。

さらに、

同様に「毎日/2日」にすれば1日置きになるし、「毎月/3ヶ月/繰り返しの基準:曜日(月曜日)」にすれば四半期毎の第一月曜日に決算会議を行うとか。

など、かなり細かい設定も可能のようです。これなら使える。

G C Repeat 2

よし折りをみて徐々にスケジュールを移していくとしますかね。

追記:さらにGoogleカレンダーで隔週や第2・第4火曜日という予定を設定するにはという方法まで教えて頂きました。

私はイブニング読者ではないんだけど、たぶん正確には「隔週」ではなくて「毎月第2、第4火曜日」が発売日のはず(講談社ウェブサイトより)。なので、次は「毎月第2・第4火曜日」という予定を作成する方法。

確かに! ありがとうございます!