TipMonkies ≫ Blog Archive ≫ 16 tips to drive traffic to your blogというエントリーより。

Intelligent Bacon has a nice list with 16 ways to drive traffic to your blog. Most of the tips are common sense for anyone familiar with the web, but it’s still a good read.

ブログにトラフィックを生む16のTipsが話題になっているようなのですが、TipMonkiesの中の人は「ぼくのアドバイス? 情熱を持って書いて書いて書きまくることだよ」みたいなことを言っていますが、ぼくもその意見に賛成。

「書くことがないよ~」という人もいると思いますが「それじゃトラフィック生めないよ~」ということになってしまいますので、できるだけ普段から何からでも(少しでもいいから)気づきを得られるようにスイッチオン!

アンテナを張り巡らせておくと良いでしょう~。

え、こんなことまで? などと思わずに。たくさんの人が見ている、検索しているので、ちょっとしたことでも誰かの共感を得られたり参考になったりするはず。その積み重ねが徐々にトラフィックを生んでいくのです。

まさにロングテール!

気づきがあったら、携帯電話から自分のメールアドレスにメールで送っておきましょう。フィルタリングしておけばネタ帳のできあがりです。

SEOとかいろいろ考えるべきこともありますが、何よりパワーを持っているのは積み上げられたコンテンツだと思います。

SEOのためのテンプレート修正は何千ページあったって、すぐブログに反映することができますが、コンテンツは一朝一夕ではつくれません。それだけに重みがあるのです。

コンテンツを信じるのだ!

TipMonkiesで紹介されているのは16 Ways to Drive Traffic to Your Blogです。