スポンサードリンク

「全国住みたい街ランキング」さいたま市と西宮市が躍進

スポンサードリンク

「全国住みたい街ランキング」さいたま市と西宮市が躍進

地域応援サイト「生活ガイド.com」が発表した「全国住みたい街ランキング2019」によると、トップ10に埼玉県さいたま市と兵庫県西宮市が躍進したようです。

スポンサードリンク

全国住みたい街ランキング2019

「住みたい街ランキング2019」は、生活ガイド.com会員 2,502人が住みたい街として選んだ市区町村を集計したものです。

トップ10は次のようになっています。

「全国住みたい街ランキング」さいたま市と西宮市が躍進 1

ほぼ顔ぶれは前回(2016年)と変わらないものの、さいたま市(41位→6位)、西宮市(22位→10位)が大きく躍進しています。

ここ数年、この手の調査を見ると、確かにさいたま市が上位にくることが増えています。

「転入者数ランキング」を見ると「住みたい街」の上位が、やはり上位にランクインしていることが分かります。

「全国住みたい街ランキング」さいたま市と西宮市が躍進 2

ただし、世田谷区、港区、西宮市は多くはなく、住みたい憧れの街といったところでしょうか。

「全国住みたい街ランキング」さいたま市と西宮市が躍進 3

「土地平均価格ランキング」を見ると、世田谷区、港区、西宮市の土地の値段が高いことが分かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

いざという時にカップ麺作りに使える水以外の飲料とは?

次へ

ネタリスト(2019/04/11 09:00)新幹線、少しでも安く乗るための「ケチケチ術」