スポンサードリンク

銀座ウエスト「炎上覚悟で申し上げます‥‥」子連れ客のマナーについてツイート

スポンサードリンク

銀座ウエスト

洋菓子の老舗「銀座ウエスト」が「炎上覚悟で申し上げます」という書き出しで子連れ客に向けたツイートが話題となっています。子連れ客のマナーについて触れたものです。

スポンサードリンク

そのツイートがこちらです。

「炎上覚悟」でこうした内容をツイートしたということは「大きなお声を出したり、走り回るなどのお子様の行為」が目に余るものがあるということなのでしょうね。

子供は泣いたり騒いだりするものですが、やはりお店ごとのTPOがありますから、親が注意するなり、利用を遠慮するといった配慮も必要なのではないかと思います。

リプライを見ると「同感です」「お子様連れOKと騒いでOKは違います」「このお願いは小さなお客様も大事にしたい、という思いからきているんですよね」といった声が寄せられています。

富山で訪れた「六角堂」というカフェは、13歳未満が入店できないR13が明示されていました。お互いに気持ちよく過ごすためには、こうした年齢制限があっても良いのかなと思います。

「めちゃめちゃ客を選ぶ」強硬な居酒屋 退店を命じた例も...店主が理由明かしたという記事で話題になった五反野の「居酒屋ガツン!」は店主がお客さんを選ぶ店なのですが、個人的にはこういう姿勢で良いのではないかと思います。

店の雰囲気に合う、合わないがどうしてもありますから、そこでマッチしていないとお客さん、店ともに不幸ですから。

「居酒屋ガツン!」は「僕はね、共感できる人とできない人を「整理整頓」した方が揉め事少なくていいと思いますよ」ともツイートしています。こうした姿勢に共感できる人が、お店を訪れれば良いわけですよね。

スポンサードリンク

前へ

はさんで、置いて、くっつけて使える3WAY USB扇風機

次へ

んな〜♪メイドインアビス・ナナチの1/6スケールフィギュア発売へ