Ut 0959

毎月定額でファッションアイテムが送られてくるというサービスはこれまでにも登場していましたが「ユニクロ」が「UTピックス(UT PICKS)」として参入です。30人の有名人の中からお気に入りのピッカーを選ぶと、月額990円で2016年5月〜9月まで、Tシャツが送られてきます。「ユニクロ」が990円で毎月Tシャツお届け 又吉、綾部、シシド、道端ら起用という記事になっていました。

情報量や商品量が多い中では、信頼できる人やサービスに選択を委ねるというキュレーションの重要性が高まっている。また、衣料品の購買時に何を買えばいいか迷ったという人々は多い。このサービスでは、これまでお客さまの感性や個別の商品で選んでいたものを、人で選ぶという、新しい買い方を提案している。

「人に選んでもらう」というのも、確かにファッション選びの一つの方法かもしれません。他人の目を通してみると、思いもかけないような、自分では選ばないようなTシャツが送られてくることもあるでしょうし。有名人のセンスを着るサービスですね。

Ut 1007

はあちゅうやはじめしゃちょーがいるではないですか!

それはさておき「ユニクロ」としてはこの半年間くらいの受注生産になるので、規模が拡大すれば‥‥というところなのでしょう。まずは先着1,000名ということなので、もしかすると、ほとんど選ばれないピッカーも出てくるのかもしれませんが。

好きなタレントが商品選定 ユニクロが新販売方法によると、ネットのアンケート調査で「誰かに商品を選んでほしい」と答えた人が44%に上ったことから、今回の販売方法に乗り出したということです。

誰かピッカーにお願いしてみようかと思ったのですが、本気でファンじゃないと、ちょっと託せないですね。