2015 04 02 1353

な、なんだってー!

Suicaのオートチャージが可能で、さらにTポイントを貯まるということで、現在進行形で「Yahoo! JAPANカードSuica」を愛用してました。それが終了してしまうだなんて!

この悲しい知らせ、こちらのツイートで知りました。

「Yahoo! JAPANカードSuica」と「Y! Suica」は違うサービスのようですが、終わるのはどちらも一緒です。

公共料金の支払いやETC、さらにヤフーオークション、Yahoo!ウォレット
など、色々と登録変更しないといけないところがあると手間ですね。

手元の「Yahoo! JAPANカードSuica」を確認したところ、有効期限は2017年となっていたので、とりあえずそれまでは使えるということなのでしょうか。と思ったら、カードと「カード会員サービスメニュー」の利用期限は別途ご案内となっていました。ぐぬぬ。

Suicaのオートチャージができて、なおかつポイントが貯まるクレジットカードは何種類かあるみたいですが、移行するならビックカメラかANAかなぁ、と思っています。でもANAはポイントをマイルに移行する際に年間手数料が6,000円かかるみたいですね。やっぱりビックカメラかなぁ。