Oritatami kasa seven eleven 5655

傘は折りたたみ派です。出先で急な雨に降られ、コンビニで傘を購入しようとセブンイレブンに立ち寄ったのですが、ビニール傘じゃもったいないと思い、折りたたみ傘を購入してみました。税込みで1,018円だったのですが、値段の割にはとても具合の良さそうな折りたたみ傘です。

セブンイレブンの折りたたみ傘

Oritatami kasa seven eleven 5656

ぼくが購入したのはブラック。他にオレンジ、ピーチがあったのですが、ピーチは売り切れていました。大きさは54cmです。

Oritatami kasa seven eleven 5657

セブングループのプライベートブランド的な折りたたみ傘なのでしょうか。高級な傘には見えないかもしれませんが、安っぽい感じはしません。

Oritatami kasa seven eleven 5658

傘袋はジッパー式。入れてサッと閉じられるのは良さそうです。袋式だと、入れる時にやや手間がありますから。

Oritatami kasa seven eleven 5659

取り出したところ。まあ、普通の折りたたみ傘ですから、特筆することはありませんが、1,000円ですけど、普通に折りたたみ傘です。この、リーズナブルだけどあくまで普通というのは大切ですね。

Oritatami kasa seven eleven 5660

1,000円なのに、自動開閉式の折りたたみ傘でした。ボタンをプッシュすると、ポーンと傘が開きます。1,000円なのに。

Oritatami kasa seven eleven 5661

開いたところ。普通の折りたたみ傘ですね。くどいようですが、1,000円なのに、この普通の感じが大切です。安っぽいとがっかりするじゃないですか。しっとりしていて、良い具合ですよ。

Oritatami kasa seven eleven 5663

5分ほど歩いて、傘を閉じたところです。撥水性のある素材で、雨粒を弾いています。1,000円なのに、なかなかクオリティが高くて気に入りました。オレンジでも良かったかなー、なんて。

各コンビニでオリジナルの折りたたみ傘があったりするのでしょうか? チェックしてみたいと思います。