2014 04 21 1639

預けた荷物をヤフオク!にも出品できる、月額250円で利用できる収納サービス「minikura MONO」の機能がバージョンアップし、マイページからヤフオク!の出品状況を一元管理できるようになりました。CSVで商品一覧をエクスポートしたり、入札状況を確認することが可能です。

「minikura MONO」荷物を預けるだけじゃない!写真撮影してヤフオク!への出品、そして発送まで行える月額250円の収納サービスという記事を書いてから、暇さえあれば、預けたモノをヤフオク!に出品する日々が続いています。

なんといっても、手軽なんですよね。送った段階で写真撮影して貰えるので、ちょこちょこと商品説明を書いて出品するだけ。モノが落札されれば、面倒な発送作業も「minikura MONO」が行ってくれます。面倒だな、と感じていたことをアウトソーシングできてしまう手軽さよ。

と、そんな「minukura MONO」の機能がバージョンアップしたとお知らせ頂きました。それによると、預けている荷物をヤフオク!出品中、未出品、落札済みとして絞り込み検索したり、商品一覧をCSVでエクスポートしたり、また出品している商品の入札状況を確認することができるようになっています。

試しに確認してみました。

2014 04 21 1650

おお、とりあえずヤフオク!での入札状況は、ここを確認すれば一覧できるようになっているじゃないですか! 「minikura MONO」からの出品数が多い人は、チェックするのが簡単になりますね。

2014 04 21 1701

ついでに、新しい管理画面からの出品も、いい具合に進化していました。相場を調べることもできるようになってますね。実は、これが地味に手間でした。いいバージョンアップ!

さらに送料負担や決済方法、入札者制限などの諸々の情報も「前回の情報をコピーする」ことができるようになっているので、これでヤフオク!への出品もスピードアップです。捗りまくる〜!

minikura MONO」は一箱250円/月で利用できますので、とりあえずモノを預けておき、不要なものはポチポチとヤフオク!に出品する、というのはなかなか面白いですよ。何度か利用したことがあったものの、手間の方が多くてすっかり離れていたヤフオク!に復帰してしまいました。

実際にヤフオク!に出品している様子は「minikura MONO」荷物を預けるだけじゃない!写真撮影してヤフオク!への出品、そして発送まで行える月額250円の収納サービスでレポートしていますので参考にして下さい。