ニューバランスは好きでよく履いているんですけど「N」のサイズに大小があったんですか!? というのが、この記事を知った時の印象でした。読み進めると‥‥あったよ、確かにあったよ。ニューバランスの「N」は大きい方がモテる street Jack調べです。

ニューバランス万能説」などかなり 持ち上げられたコピーが見られるのですが、そのロゴ「N」の大きさは 大小どちらがモテるのか?まで調べているのがstreet Jackのマニアックなところ。

で、だ。

「N」の大小って、どういうことなんや、と。

これ、だ。

こんなモデルがあったんすかー!!

初めてみました。

で、大きいのと小さいのと、どちらが人気かというと、結果は「結果は55対45でデカNの勝利。僅差なので気にするほどでもありませんけども」ということになったそうです。

個人的には小さいのは、ちょっとあり得ないカモ。個人的に、ですけどね。

ざっくり分けると 「デカN=クラシック・ローテク、チビN=モダン・ハイテク」という感じでしょうか。

なるほどねぇ「N」の大きさにも色々あったんですねぇ。勉強になります。引き続き「デカN」を履いていく所存です。

ニューバランス M574GS グレー NEW BALANCE M574 GS メンズ スニーカー ランニングシューズ US8.5(26.5cm) [並行輸入品]
by カエレバ
[ニューバランス] new balance new balance NB MRL996 NB MRL996 AR (レッド/9.5)
by カエレバ