Marriage1682

こんな人と結婚したい‥‥結婚相手の「条件」はいろいろあるかもしれませんが、実際に結婚してみたら「どうでもよかった」という「条件」を既婚者が語っています。

既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキングというのがありましたよ。

女性が求める理想の結婚相手について、一昔前は「三高」(=高身長・高学歴・高収入)がもてはやされましたが、最近は、「三平」(=平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)を望む人が多いのだとか。結婚相手の理想像は時代によって変化するようですが、実際に結婚した人はどんな条件を「今考えるとどうでもよかった」と振り返っているのでしょうか。

ありました、ありました。

バブルの頃でしょうかね「三高」は言われましたね。そして最近は、平凡を求める「三平」と言われています。

結婚相手を探すにあたり、自分なりの「条件」を考えている人も少なくないと思いますが、でも結婚してみたら「どうでもよかった」という条件がランキングになっています。

1位 顔が良い

2位 背が高い

3位 家柄が良い

4位 若く見える

5位 スタイルが良い

6位 声がかっこいい/かわいい

7位 若い

8位 友達が多い

9位 大手企業に勤めている

10位 まめに連絡をくれる

なるほど‥‥こうしてランキングを眺めると「容姿は関係なかった!」ということでしょうかね。

一緒にいれば「慣れる」のか、時間が経てば「変わる」のか分かりませんが、カッコいい人と結婚したい、かわいい人と結婚したい、というのが、振り返ってみれば「どうでもよかった」と。

こうしてみると、逆に「どうでもよかった」けど「重要だった」ということも気になります。金遣いとか? いや、性格か?

なお、男性編女性編でそれぞれの回答をみることができるのですが、いわゆるデキル男性とカワイイ女性を求めていたけど、でもそれらは「どうでもよかった」ということになっているようですね。

結婚とは、容姿で続くものではないですね。