bobble_6318.JPG

繰り返し300回使える浄水機能の付いたペットボトル「bobble」はご存知でしょうか。元々海外の製品として紹介したのですが、日本でも売っていたので購入してみました!

場所は、さいたま新都心のコクーンにある雑貨屋です。こんな感じで店頭に並んでいました。

bobble_6312.JPG

カラフル!

bobble_6313.JPG

本体は1,780円、交換用フィルターは980円でした。

フィルターがあることで、水道水でも美味しく飲めるエコで経済的な製品、という位置付けです。使用期間は2ヶ月、または150リットルです。

bobble_6314.JPG

bobble_6315.JPG

bobble_6317.JPG

とりあえず浦和レッズということで、本体は赤、交換用フィルターは黒で購入してみました。

bobble_6319.JPG

bobble_6321.JPG

ちょっと思ったのは、フィルター交換より前に本体がおかしくなっちゃうんじゃないかと思ったのですが、大丈夫でしょうか。ペットボトルをリサイクルしたものなのですが。

bobble_6323.JPG

飲み口を引っ張って飲みます。

bobble_6324.JPG

フィルター部分です。

使う前に水通しをするのですが、マニュアルにある通り黒い粒子(活性炭?)がドバッと出てきます。ちょっと驚きますが、すぐに透明な水に変わります。

bobble_6326.JPG

ということで、水道水を入れて一晩冷蔵庫に入れておきました。

飲んでみると‥‥確かに、美味しいというか、カルキ臭のようなものはない気がします。フィルターを外して飲むと‥‥うん、確かにカルキ臭的なものを感じます。

フィルターの効果はあるようですよ。

ボトルをワンプッシュして出てくる水の量がそれほど多くないので、ゴクゴクと飲みたい時にはやや不向きではあります。

普段、ペットボトルの水を購入して常備している、というような人は、一本持っていると良いかもしれませんね。ペットボトルのゴミもでませんしね。

ちなみに、フィルター部分が普通のペットボトルにハマるかと思って試してみたのですが、こちらはサイズが合いませんでした。専用のボトルが必要です。

BOBBLE(ボーブル) カーボンフィルター携帯用浄水器(ボトル付き)

B004W5OI1G

BOBBLE(ボーブル) カーボンフィルター携帯用浄水器

B004W5V1WA

Bobble Kids 携帯用浄水器 (黄色)

B00447PQYA

Bobble Kids 子供向け携帯型浄水器・交換用フィルター

B00447UTZG