H&Mが渋谷に大型店という記事より。

スウェーデンを拠点とするカジュアル衣料チェーン、ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)が19日、東京・渋谷に大型店舗をオープンした。

銀座に1号店がオープンして話題を呼んだ「H&M」ですが、渋谷に大型店舗をオープンして話題になっています。場所は「109」のすぐそばです。

H&Mは、最先端のトレンドを取り込んだ服を手ごろな価格で提供。世界に約1800の店舗を持つが、昨秋、東京・銀座と原宿に初進出し、話題になった。

銀座、原宿、新宿に続いての4店舗目となります。銀座の出店から、ちょうど1年なのですね。

ネタフルでは次のようなエントリーを書いています。

「H&M」銀座に1号店オープン
「H&M」新宿にも出店へ

まだ行ったことないのですけど、混雑していると思うと、ちょっと腰が引けてしまいますね。

■関連記事

「109」のすぐ近くにH&Mの大型店オープン

新店舗は「旗艦店」の位置付けで、売り場総面積約2800平方メートル。地上1~4階に、レディース、メンズ、アクセサリーなど多彩な商品が並ぶほか、日本では初めて、アンダーウエアも展開する。

H&M、渋谷に大型店オープン…開店前から行列

国内だけでなく海外からも流行発信地として注目される渋谷に新たなスポットが誕生することで、ファッション界の注目を集めそうだ。