船橋、港北と続いて、ようやく近所にIKEAができたので年末(12月30日)に行ってきましたよー。

200901030810.jpg

ちなみにこれまで船橋も港北も行ったことはあったのですが、ちょっと遠いので大物を買うにも至らないですし、リピートもしてませんでした。

そして、これまでのIKEA関連エントリーです。

IKEAの流儀(船橋店レポート)
IKEA港北店レポートまとめ(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート3(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート5(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)
「IKEA」ワークランプをONEDARI
IKEAを楽しむための「IKEA HACKS」

ちなみに、IKEAはどの店舗に行っても同じようなつくりです。店内をグルグル回るしそれぞれ一回ずつしか行っててないので断言はできませんが、ほぼ同じなはずです。

違ってくるのは、店舗がある地域特性に合わせた商品の提案でして、モデルルームのレイアウトがそれぞれ違うみたいです。

ですので、基本的には↑のレポートを見てもらえれば、基本は大丈夫のはずです。

立地ですが、IKEA新三郷店は本当に新三郷駅の目の前でして、これならば電車で行くのもそれほど苦にならないな、と思いました。ちなみに武蔵野線です。

混雑を心配していったのですが、年末は拍子抜けするほど駐車場は空いていました。警備員さんに聞いたら、週末でも渋滞するほどの混雑にはならないということです。このあたり、一般的なショッピングモールとは違うのかもしれませんね。

今回はあらかじめワイフが欲しいものリストを作成していたので、スムースな買い物ができました。自宅から30〜40分程度で到着できるので、また近いうちに遊びに行ってみようと思います。

それにしても初めて行った時は「なんじゃこりゃ?」と思ったのですが、IKEAの流儀に慣れれば別段、不思議な気分になることもなくなってきました。桂花と同じで、3回くらい通わないと味が分からないということですね。

すぐ隣にできるコストコも楽しみです。

住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2


大きな地図で見る