友人家族と那須にある貸別荘「ヴィラージュ那須高原」に行ってきました! とても素敵だったのでご紹介です。

nasu_travel_081118089.JPG

那須と言えば「カントリーコネクション」なのですが、今回は宿がお休みということで探し当てたのが「ヴィラージュ那須高原」でした。

「貸別荘」「貸しコテージ」などいろいろなキーワードで検索しつつ、価格と別荘のキレイさのバランスの良さそうなところを選びました。

通常プランだと人数によりけりですけど、大人5,000〜7,000円くらいなのですが(子供は大人の80%)、1日5組限定の「那須休みプラン」というのがありました。

12時チェックイン、12時チェックアウトで長く滞在できるのです。結果的に2日目が雨で、別荘でゆっくりしていられたのでラッキーでした。

ちなみに我が家は「エクセレント」というグレードにしました。

ヴィラージュ那須高原の別荘のうち、グレードの高いエクセレントクラス。 オシャレな2×4建築の洋タイプ別荘など様々な建築様式の建物があります。

デラックス」よりも築年数が浅いということで、こちらにしてみました。

「那須休みプラン」では当日にならないとどんな別荘に宿泊するのか分かりません(要は空いているところ)。大人4人、子供4人の合計8人でどんな別荘になるのかなー、と思ったら、こんな感じでした。

nasu_travel_081118090.JPG

おお、これは美しい!

場所は貸別荘のフロントからクルマで15分ほどの「バケイションランド」という別荘地でした。

間取りは2LDK+ロフトなので、3家族くらいは十分に宿泊することができます。今回は子供たちがロフトに興奮して、揃ってそちらで寝てくれました。リビングは2階まで吹き抜けです。

部屋の中はこんな感じです。

nasu_travel_081118083.JPG

基本的には口に入るもの以外は全て備え付けです。皿や箸など、全て揃っていますので食材を購入していくだけでOKです(鍋プランなどもある)。

nasu_travel_081118084.JPG

部屋にはファンヒーターと業務用ぽい大きな石油ストーブがありますので、これなら真冬でも寒くないでしょう。クルマの雪対策は必要でしょうが。

nasu_travel_081118086.JPG

子供たちが興奮したロフト。

奥にオーナールームがあります。

nasu_travel_081118087.JPG

実はこの別荘にはオーナーがいるのですね。オーナールームには通常、オーナーの私物が収納してあります。

どういうことかというと別荘を所有したい人向けに「貸別荘システム(別荘賃貸オーナーシステム)」というのがあるのです。自分で使用しない時には貸し出すことができる、という仕組みで、掃除なども行ってくれるので、掃除や草むしりといった手間がかかりません。

ただし、オーナーが宿泊する際にもリネン代などとして利用料金がかかるので「自分の別荘なのに?」と思う人も少なくないでしょうから、このあたりは善し悪しですね。

ただ、たまに利用させてもらう側からすれば、キレイな別荘を使わせてもらえるので大変ありがたいシステムだと思いますが。

nasu_travel_081118088.JPG

別荘の裏には川がありました。天気が良ければ遊びに下りられそうです。

で、今回の貸別荘の目玉としましては!

nasu_travel_081118085.JPG

温泉付き!

設備使用料として一人当たり別途525円がかかるのですが、温泉に入り放題です!

とはいえ、あまり入る機会がなかったのがちょっと残念なのですが。あと、泉質も透明で無臭なお湯なので、温泉と言われないと分からないかも?

というような感じで、グループで利用に貸別荘お勧めでーす。というお話でした。これでイーモバイルでも入ればブログ合宿にも最適だった‥‥。

リーズナブルに別荘オーナー気分に浸ったのでした!

#「個人向け長期レンタル」というのもありまして、ちょっと古い「モデレート」タイプなら、2〜4月は月に10万円で借り切ることができます。春休みにロングステイとかいいかも? あとはネットかー!