トップ > 13:暮らす >

「越谷イオンレイクタウン」オープン!

「越谷イオンレイクタウン」オープン!

越谷イオンレイクタウン」が2008年10月2日、オープンしましたー。

laketown_koshigaya_top.png

浦和の我が家にも広告が入っていたので場所を確認したところ、越谷市と草加市の境くらいなのですね。学生時代に通っていたので、土地勘があります。

いちおう、地図はコチラです。

laketown_koshigaya_top2.png

しかも武蔵野線に越谷レイクタウン駅なんて作っちゃって、イオンさんたら怖い子、と思ったらそうじゃなくて、イオンとは別に「越谷レイクタウン」も存在しているのですね。

越谷市斎場を移転させ、さらに調節池まで作ってしまったみたいです。つまりレイクはもともとあったのではなく、作ってしまったのですね。越谷さんたら、怖い子。

さらにモールが二つありまして、

kaze:埼玉県越谷市東町4-21-1
mori:埼玉県越谷市東町2-8

住所が違うのも、ドッキンチョなんであります。

Googleマップの航空写真で見てもまだ建物はないですし、周りも畑という感じなのですね。


大きな地図で見る

越谷にイオン レイクタウンがオープン!という記事を見ると、その巨大さが分かります。

「全長1kmを超える国内最長・最大規模のモール」て、往復したら2kmもあるじゃないですか。どの店に行くか決めて、さらにルートも考えておかないと遭難してしまうかもしれませんね。

幸いうちからはクルマで30分ほどなので、少し空いてきたところを見計らって訪れてみたいと思います。それとも、こんなに広大だと混雑もひどくはないのでしょうか?

関連記事

同じカテゴリ(13:暮らす)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

25781

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


View my FriendFeed

IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。

>>サイトマップ
>>このサイトについて


Apple Store

 iTunes Store?Japan?
App Storeicon


ネタフルアネックス

もう君がいない

??????

ジョブボード(求人情報)