イオンには「マイバスケット」というものがあります。確か300円くらいで購入できるはず。

R0011200

浦和美園にイオンのショッピングモールができてから、何気に大きくて、そしてクルマで近いので足しげく通うようになりました。

ジャスコが併設されているので、そこで買い物する機会も増えました。

ショッピングモールで買い物をすると、カゴからスーパーのビニール袋に詰め替え、ガラガラとカートを押してクルマまで行き、そこでクルマに積み替えて、さらにカートを戻して‥‥

と、この中で詰め替え作業がけっこう面倒だったりします。なぜかというと、ついつい買いすぎてしまうから。

カゴでそのまま持ち帰れば楽なのにと思ったら、あるんですね「マイバスケット」というものが。

帰宅してからも、クルマから家まで荷物を運ぶのも簡単です。さらにレジ袋も使用しないのでエコにも。「マイバスケット」素敵すぎです!

イオン | 環境・社会貢献活動 |

1999年5月、三重県のジャスコ新久居店の「ご意見承りBOX」に一人のお客さまから「レジ袋に入れ替えずに店内カゴのまま持ち帰りたい」というご意見をいただきました。

自分で使い始めて分かったのですが、この「マイバスケット」で買い物をしている人も意外といることに気づきました。