女性向けダイエットグッズの制作・販売をしているサポーター仲間の課長が、ブログで食うだけ食ってダイエット!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人という方法を公開していました。

いやマジな話 1ヶ月で7キロ痩せましたよ。食べるだけ食べて。

この間会ったら、本当に痩せてた。

「食べるだけ食べて」ってどんなのよ、と思っている人ばかりだと思いますが、こんなダイエット方法です。

――――――――――――――――――――――

【朝食】 

食 材: 無糖のヨーグルト&果物 だけ。
食し方: 旬の果物をザクザク切って その上からヨーグルトをかけて。
摂取量: 腹いっぱい (・∀・)つ~ クエ !!
     注:朝食メニューは必ずこなす。

【昼食】 

食 材: パン(麦芽パンやらフランスパン等)&カカオ70%以上のチョコ だけ。
食し方: チョコをおかずに パンを食う。
摂取量: 腹いっぱい (・∀・)つ~ クエ !!
     注:昼食メニューは こなせる時にこなせば良い。無理しない。

【夕食】

食 材: 好きな物なんでもオケー!
食し方: 夜7時(なるべく)までに食べること。
     それ以降 夜どんなに腹へっても食べては (・∀・)イクナイ! ヽ(´Д`;)ノアゥア...
     注:どうしても腹へった時は カカオ70%以上のチョコなら良いよ。
摂取量: 腹いっぱい (・∀・)つ~ クエ !!
     

あと 飲み物は基本的にお茶にするべし。

――――――――――――――――――――――

朝も昼も夜も「腹いっぱい (・∀・)つ~ クエ !!」ですよ。食事制限するのかと思いきや、朝をヨーグルトにして、昼をパンにするだけという、不思議な方法です。ポイントはカカオ70%以上のチョコレートにあるんでしょうかね?

ということで、4月から朝食はヨーグルトにしてみました。これまではご飯にみそ汁で普通に食べていたんですけど、ヨーグルトだけにしてもお腹は減りません。昼・夜は普通通りです。

ただ、15時のおやつを食べてしまうことが多いので、カカオ70%のチョコレートは入手しておきたいと思います。実はこれが曲者で、やっぱりコンビニとかじゃ手に入らないんですね。なので、楽天で探してみました。ありました。

▼楽天でカカオ70%のチョコレートを見てみる( a , b , c

運動で痩せようと思う前に よく考えてみてけろ。重い身体で運動すれば 身体のどこかに負担がかかるのは 当たり前。まず 少しでも食事で落としてから 運動で身体を絞ることをお勧めしたい。

さて、どうなりますかね。基本的に食事をちょこっと変えているだけなので、途中で断念、とかはないと思うのですが。

追記:
パン食中心にするダイエットは、バレエをやっている主婦などが公演の一ヶ月前から始めるダイエットとして有名なんだそうです。チョコレートは楠田枝里子が流行らせたダイエットとのこと。

↓こんな本がありました。

チョコレート・ダイエット

チョコレート・ダイエット