Amazonで象印の空気清浄機「エアブリーズ PAQA12(WY)」が激安になっています。21,000円の製品が5,980円です。

ZOJIRUSHI 空気清浄機 エアブリーズ PAQA12(WY)

タバコも吸わないし、花粉症とかはないし、ほこりにも敏感な訳ではないのですが、この値段だとちょっと興味ありますね。小さい子供のいる家庭にも良いかもしれない。大人と子供って、違う空気を吸っている気もするんですよね。

スリムでシンプルなデザインの象印製空気清浄機。本体のデザインとマッチした、操作しやすいスティックリモコンがついている。本器はAg(銀)除菌フィルターを採用、ウィルスの活動を制御し、雑菌を取り除いて部屋の空気をきれいにしてくれる。フィルターは0.3ミクロンの微粒子もキャッチする「高性能HEPAフィルター」を採用、花粉やダニの死がいも逃さない。脱臭フィルターも搭載しているので、タバコなどのいやなにおいもすばやく消してくれる。

レビューもかなり良いコメントが揃っていますね。

ところで、知り合いが空気清浄機を購入した際の笑い話なんですが、雑誌で小さい円筒形の空気清浄機を見つけて、タバコも吸うのでこれだったらいいと、さらに潜水艦でも使われているので購入したら、ちゃぶ台くらいある大きい空気清浄機が届いたそうです。こういうのは写真だけ見ても分からないので、サイズも要チェックですね。

425(W)×110(D)×425(H)mmでした。部屋で使うのにちょうど良いサイズかもしれません。