ZOJIRUSHI くまのプーさん ステンレスランチジャー お・べ・ん・とというお弁当箱を発見してしまいました。

さて、年を経てどんどん洗練され、軽くなったステンレスランチジャー、特筆すべきはやはり炊飯ジャーのトップブランドとしての粋を凝縮した、ご飯入れ(0.5合分)の保温効力だろう。なんとお弁当を作ってから6時間も53度以上を保つことができる。冷たいご飯では味気ない、または冷たいご飯は食べられない、というようなお子さんのリクエストにもバッチリ応えてあげられる。

保温できるお弁当箱と言えば、ガテンで大きいというイメージがあったんですが、最近のものはプーさん柄があったりして、かなり洗練されてきているんですねぇ。子供にはプーさん、自分には黒系という感じで揃えるといいかもしれません。これからお弁当を持って出掛ける機会が増えるだろうから、一つ欲しいなぁ。4,179円です。

・大人気のプーさんがかわいいお弁当箱に!
・ごはんが茶碗1.5杯(0.6合)分入る、ステンレスランチジャー
・おそろいの携帯用ポーチつきで持ち運びにも便利
・メーカー型番 : SL-MV07D-EZ
・保温方式 : 断熱保温
・容量(飯器) : 0.31リットル
・容器(おかず容器) : 0.33リットル
・サイズ : 12.5x11x16(ポーチなし)(幅×奥行×高 cm)
・保温効力 : 53度以上(6時間)
・重量(ポーチなし) : 0.6kg
・重量(ポーチ含む) : 0.7kg
・カラー : イエロー
・セット内容 : ランチジャー本体、はし、はし箱、飯器、おかず容器、ふた、ポーチ