義理の兄の家に一晩ご厄介になり、イチゴ狩りをしてきました。

千葉県茂原市で花を作っている義兄の家に泊まらせて貰い、イチゴ狩りをしてきました。子供全般そうだと思いますが、うちのヒビキもご多分に漏れずイチゴが大好きです。今年はイチゴ狩りをさせてあげたいと思っていたのですが、茂原に家を新築した義兄にお祝いを届けるついでに、イチゴを狩ってきてしまいました。

「お勧めらしいよ」という一言で向かったのは中田苺園です。畑の真ん中にポコッとハウスがあり、数件の苺園が並んでいます。料金は大人1,500円、3歳以下の子供は750円でした。これで30分食べ放題です。少し高いかな、という気もしますが、取れ立てを頬張れるので良しとしておきましょう。制限時間いっぱいを使い、30個ほど食べたでしょうか。元は取ったと思います(笑) ヒビキも自分でイチゴを取りながら、8個くらい食べたようです。甘みが凝縮されていて、真っ赤な苺はうまうまでした。時間は短かったですが、家族で満喫できました。

浦和からは首都高、東関東自動車道などを乗り継ぎ約2時間でした。途中、渋滞は一切ありませんでしたので、もの凄く近く感じました。恐らく義兄の家からはクルマで20分も走れば九十九里だと思うので、また夏休みに遊びに行きたいと思っています。苺狩りは段々と粒が小さくなっていくそうなので、早めに行くのがいいようです。