もうすぐCHONANの七五三がありまして、せっかくだから美しく写真に収めてあげたいと思い、新しいレンズを購入することにしました(なんか違う?)。

広角側は「GR DIGITAL」ないしは「Caplio GX100」でカバーするのがこれまでだったのですが、やはり一眼レフにはそれらにない良さがありますからね。

検討の末、購入したのはこのレンズです。

【★即納・確・■13時まで当日発送(※日・祝・お盆・年末年始を除く)】canon キヤノン EF35...

「EF28mm F2.8」と迷ったのですが、モダシンさんの「35mmにせよ」という命を受け、35mmにしてみました。

28mmだとやや広角すぎてまだ人物を撮るのが難しいのと、室内での撮影が多いだろうから、やはり明るいに超したことはない、という判断です。

Amazonでは時間がかかるようだったので楽天で探しました。

楽天でも在庫がないところが多く、その中でも送料込みで13時までの注文だったら当日発送のお店にしました。

↓迷った28mmです。

《新品》Canon EF28mm F2.8 【税別総額5000円以上ご購入で送料100円(税別)】

「50mm F1.8」がこれまでの常用レンズでしたが、もう少し広角だったら良いなーと思っていたので、これからは「35mm F2」がメインのレンズになりそうな予感です。

明日には届くと思われますので、週末にビシバシと撮ってみたいと思います。