スポンサードリンク

【ローソン】富山ブラックがおにぎりに!?「富山ブラックラーメン風おにぎり」胡椒がきいてる!

スポンサードリンク

【ローソン】富山ブラックがおにぎりに!?「富山ブラックラーメン風おにぎり」胡椒がきいてる!

ローソンの「ご当地もんにぎり」というおにぎりのシリーズに、富山ブラックラーメンをおにぎり化した「富山ブラックラーメン風おにぎり」があったので食べてみました!

スポンサードリンク

「富山ブラックラーメン風おにぎり」食べた感想

【ローソン】「富山ブラックラーメン風おにぎり」1

この黒い醤油スープにネギと胡椒がたっぷりのビジュアル。富山ブラックラーメンですよ、これは。ラーメンをおにぎりにする、いったいどういうことなのか!?

富山で何度か富山ブラックラーメンを食べたことがあります。

富山ブラックの元祖「大喜」黒くて塩辛い醤油味のラーメンを食す!

【富山ブラック】「めん八 御旅屋店」食べやすい富山ブラックラーメン

特に元祖の「大喜」では常連はライスを持参するそうで、ある意味では富山ブラックとライスというのは、切っても切り離せない関係にあるようです。

だから、富山ブラックラーメンがおにぎり化されるというのは、ある意味では必然のことなのかもしれません。

【ローソン】「富山ブラックラーメン風おにぎり」2

さて、頂いてみますか、その「富山ブラックラーメン風おにぎり」とやらを!

【ローソン】「富山ブラックラーメン風おにぎり」3

お、富山ブラックというだけあって、確かにブラックなおにぎりだ、これは!

鶏がらスープ等で炊いたご飯に、豚ひき肉・メンマ・ネギなどを混ぜ込み、さらに「竹炭」を配合してブラックを再現しているそう。

【ローソン】「富山ブラックラーメン風おにぎり」4

口に入れると、胡椒の歯ごたえがあり、けっこうたくさん入っていることが分かります。そこに醤油味。コンビニ商品として万人向けに開発されているでしょうから、どちらかというと優しい富山ブラックという印象です。

でも、醤油ご飯に胡椒という発想はこれまでなかったので、富山ブラックラーメンをおにぎり化するというのは、もしかするとシンプルな定番おにぎり誕生の瞬間では!? とも思えるんですよね。

ちょっと自分でも作ってみたいと思います!

ごちそうさま!!!!

「富山ブラックラーメン風おにぎり」のカロリーと炭水化物

【ローソン】「富山ブラックラーメン風おにぎり」5

「富山ブラックラーメン風おにぎり」のカロリーは193kcal、炭水化物は38.3gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

スノボ元日本代表・國母和宏、大麻密輸で逮捕

次へ

イトーヨーカドーで「PayPay」支払いしてみた