スポンサードリンク

【ローソン限定】麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」もちもち麺に真っ赤な魚粉が美味い!

スポンサードリンク

【ローソン限定】麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」もちもち麺に真っ赤な魚粉が美味い!

2019年7月23日より、ローソンで限定販売されている、麺処井の庄監修の「寿がきや 辛辛魚まぜそば」を食べてみました。

「辛辛魚」という名前は聞いたことがあったのですが、実は食べるのは初めて。最近は油そばやまぜそばのカップ麺も流行っているので、楽しみですし、ノンフライ麺には期待アップです!

スポンサードリンク

「辛辛魚まぜそば」を食べてみた感想

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」1

パッケージには「やみつき!辛辛魚粉とガーリック」と書かれています。赤い粉は唐辛子のように見えますが、どうやら魚粉とブレンドされているようですね。ニンニクも強そうです。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」2

「大変辛いまぜそばです。辛いものが苦手な方はご注意ください」という注意書きも。この手のものは「でも、そこまでは辛くないでしょう?」というのも少なくありません。どのくらい辛いのか楽しみです。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」3

蓋を開けると中には3種類の袋が入っています。あとのせかやく、液体スープ、後入れ粉末スープ。いずれも後から入れるようになっています。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」4

ノンフライ麺は平打の縮れ系。これは見ただけでも美味しそう!

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」5

\お湯を投入して4分/

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」6

湯切り口です。麺が太いからか、湯切り口から流れ出してしまうようなこともありませんでした。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」7

湯切り完了したところ。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」8

ここに後入れスープを入れ、よくかき混ぜたところにかやくを投入します。辣油の感じがよく出ていますし、ガーリックも大きい!

ここに辛辛魚粉をドバッと入れます。

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」9

ドバッ! 真っ赤!

この分量を調整すれば辛さも調整できるのでしょうが、せっかくなので全て入れます。

一口、辛辛魚粉のないところから食べると‥‥これがうまぁァァァい!!

ベースとなる豚骨醤油味のタレが美味いんですね、これは。続いて辛辛魚粉を絡めて食べます‥‥あああ、辛くてうまぁァァァ!!

ノンフライ麺がもちもちとして良い感じです。麺も美味い。正義。

「大変辛いまぜそばです。辛いものが苦手な方はご注意ください」という注意書き、けっこう正しいと思います。なかなかの辛さを味わえます。

まさに旨辛のまぜそば。ガーリックも良い感じです。これはローソンで見かけたらぜひリピートしたい!

ごちそうさま!!!!!

「辛辛魚まぜそば」のカロリーと炭水化物

麺処井の庄監修「寿がきや 辛辛魚まぜそば」10

「辛辛魚まぜそば」のカロリーは470kcal、炭水化物は59.6gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「7pay」2019年9月末でサービス終了と発表

次へ

2021年に映画化「シン・ウルトラマン」庵野秀明が企画・脚本として参加