スポンサードリンク

凍える辛さ!?ローソンからの挑戦状を受け取り「辛口麻婆ラーメン」食べてみた

スポンサードリンク

ローソン 辛口麻婆ラーメン

ランチ物色にローソンに行ったら「禁断の刺激」なんて書かれたパッケージを見つけましてね。よく見たら「辛党への挑戦状!」とも書かれているじゃないですか。買いました。「辛口麻婆ラーメン」です。

スポンサードリンク

ローソンから挑戦されたのだ

コンビニで販売される商品はマスをターゲットにしないといけませんから、どうしたってそこそこの辛さで落ち着くんですよね。だから「辛い」と書かれていても、そこまで辛さには期待しません。

ローソン 辛口麻婆ラーメン 1

ただ、この「辛口麻婆ラーメン」には「辛党への挑戦状!」とか「禁断の刺激」とか、極めつけには「凍える辛さ!」とまで書いてあるんです。

ローソン 辛口麻婆ラーメン 2

どんだけ? ねえ、どんだけ辛いの?

って、やっぱり思うじゃないですか。結論を先に書いておくと、コイツ、けっこう辛いです。いわゆる一般的なコンビニレベルは超えています。

一つ告白しておくと、ずっと麻婆豆腐丼だと思っていました。帰宅して開けてみて「あ、麺だ!」と気づいた次第でして。

ローソン 辛口麻婆ラーメン 3

だからコンビニでチンして貰っちゃったんですよね〜。ちょっと麺が伸びたかな?

ローソン 辛口麻婆ラーメン 4

とはいえ、肝心なのは辛さです。どんだけ辛いんだよ、凍える辛さってのは! でも、もっと辛くしてやんよ!

ローソン 辛口麻婆ラーメン 5

ってことで、付属の一味唐辛子も迷うことなく投入しました。これで辛さマックス!

「辛口麻婆ラーメン」食べた感想

ローソン 辛口麻婆ラーメン 6

おおーっと、これはなかなか良い辛さですよ! 思っていた辛さよりも遥かに辛いです(世界一辛いと評されるブートジョロキアなど5種類のパウダーがかかっています)。

凍える‥‥かというと、さすがにそこまでではありませんが、でも「LV.5」がマックスだとすると「LV.3」というのは絶妙な辛さ表記だと感じました。5がマックスかどうか分かりませんけどね。

意外な辛さをまといながら、辛いだけどなく、ちゃんと旨味もあって良い味わいになっているな、と。

最後にスープだけになった時に「飲み干すかどうするか‥‥」と、ちょっと迷うくらいの辛さだったと申し添えておきます。飲み干しましたけど。

考えてみたら麺はずっとスープの中に浸けられているっていう状態だったのですが、その割には歯ごたえがあるというか、伸びた麺ではないのですよ。このあたりの技術というのも流石です。

ということで、なかなか辛旨い「辛口麻婆ラーメン」でした。

LV.1からLV.3まであるらしい

気になってウェブサイトを確認したところ「辛味にはLV.(レベル)1~3まであり、各商品で異なります」なんですって! 選べる辛さになっていたのかー。ぼくが行ったローソンは「LV.3」だけでしたけどね。

ごちそうさま!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

平成で一番はやったと思うものランキング1位は「LINE」5位に意外なものが‥‥

次へ

た、食べたくなる!食事が美味そう!単独登山女子の山ご飯マンガ「山と食欲と私」