スポンサードリンク

【ローソン100】ホテイの焼鳥を一味マヨと合わせてパンに詰めて缶詰型にした「やきとり一味マヨパン」

スポンサードリンク

「やきとり一味マヨパン」

「やきとり」という文字に白い缶。オジさんなら一度は食べたことがあるだろう、ホテイの焼鳥缶がパンになりました。え、何ごと!?

ローソンストア100に行ったら、売っていたんですよ「やきとり一味マヨパン」なるパンが!

「ホテイのやきとりを一味マヨネーズと合わせて包みました」という上に、形状も缶詰型にしているという謎のこだわり。

それでは食べてみましょう!

スポンサードリンク

「やきとり一味マヨパン」を食べた感想

「やきとり一味マヨパン」はローソンストア100のオリジナル商品です。残念ながらローソンでは購入できません。

「やきとり一味マヨパン」 1

缶詰の形を模したという「やきとり一味マヨパン」の姿です。

なんで缶詰に‥‥と思ったのですが、例えばコッペパンのような形状だとしたら、確かに雰囲気が出ないかもな、と思い直しました。形は大事ですね。

「やきとり一味マヨパン」 2

パンを手で割ってみますと、中はこんな感じ。正直なところ、ほぼマヨネーズ‥‥のようにも見えます。中に点々と赤い一味も見えます。

が、食べてみると印象が変わります。お、ホテイの焼鳥の味がするじゃん、と! しかもちゃんと一味も効いててピリ辛で美味しい。

ローソンストア100の商品なので、もちろん100円。

しっかりと焼鳥の味がするのが良いなぁ。コンビニ焼鳥が大好きなので、いつかパンに挟んでみたいと思っていたのですが、こんな形で実現していたとは。マヨも合いますね。

ファミマの「炭火やきとりまん」は残念ながら焼鳥味がちょい薄めでしたが、やはりこのくらいの焼鳥感が欲しいところですね!

ごちそうさま!!!!

「やきとり一味マヨパン」のカロリー

「やきとり一味マヨパン」カロリー

「やきとり一味マヨパン」のカロリーは270kcalです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

新しい「iPad mini」Apple Pencil対応で発表

次へ

「食菜 かんてき家」入善で牡蠣と刺身を食べるなら【富山】