スポンサードリンク

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」がベリウマだったのでお伝えしたい

スポンサードリンク

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」

LINE Payの20%ポイント還元も後押しとなり、ローソンを訪れる頻度が高まっています。

最近、コンビニに行くとついつい焼鳥を買ってしまうんですよね。だいたいモモとカワの2本。どちらもタレ。調理済みの焼鳥はタレが美味い。これはぼくの中の定説です。

レンジでチンしてもらって、それを外出先のクルマの中で食べる。最高。美味しい。クルマなのでビールはありませんが。

さて、そんなコンビニ焼鳥大好きのぼくが、もしも「備長炭薫る4種の焼鳥丼」という商品を見かけたのなら、手に取らないはずがないのですよ!!

ということで、ローソンまちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」がベリウマだったことをお伝えしておきますね。

スポンサードリンク

ローソン「備長炭薫る4種の焼鳥丼」を食べた

ローソンのまちかど厨房って、全てのローソンにあるわけではないですし、調理のタイミングもあるので、出会えるか出会えないかは運命的なものがあると思うんですよね。

そう、これは運命。

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」01

「備長炭薫る4種の焼鳥丼」は598円。カロリーは632kcalなので、598円よりも数字は大きいです。

原材料によると、4種の焼鳥は鶏もも、つくね、鶏むね、ネギだということが推測されます。まあだいたいネギマとつくねくらいに考えておけば良いでしょうね。個人的にはカワも欲しいところだったが!

さてさて。

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」02

初々しいビジュアルではありませんか。串の数でいうと、3本くらいの分量でしょうかね。

真ん中には半熟卵のトッピングです。タレタレにトロトロ。ご飯にはタレがしみしみ。

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」03

実食してみますと、特に軟骨入りのつくねが美味い。ほのかに香る備長炭の薫りが良いですね。炭の薫りもおかずに、タレタレしたご飯を口に頬張るの最高。

モモを食べて、ムネを食べて、そうしたら次にネギも食べる。そうすると、野菜の摂取まで完璧となります。焼かれてタレに浸されたネギって、なんでこんなに美味いんだろうな!!

【ローソン】まちかど厨房「備長炭薫る4種の焼鳥丼」04

一巡したら、半熟卵に焼鳥を泳がせて、鶏タレしゃぶしゃぶみたいな感じで2度美味しいです。半熟卵には、やはりつくねだな。これまた最高。ベリウマ! ベリウマッシモ!

なお「備長炭薫る4種の焼鳥丼」は数量限定とのことですので、焼鳥好きはローソンまちかど厨房にお急ぎくださいね。

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/03/05 10:00)費用1万円以下!?3Dプリンターで歯列矯正した理系大学生の話

次へ

【Kindleセール】ほぼ0円!「平成総括シリーズ第一弾 1989年~1994年代名作選」(3/14まで)