ローソンのアジフライが肉厚&薄衣サクサクで本当に美味しいから是非とも食べてみて欲しい!!

ローソンのアジフライ

来るんじゃないか!? ローソンのアジフライブーム!!

と思うくらいに美味しい、それがローソンのアジフライ。

友人のザキさんと久しぶりに呑んだら「最近、アジフライにハマっている」と言うのです。「この1週間で10回くらい食べた」とも。しかもそれがローソンのアジフライだと言うではありませんか。コンビニの!?

ってことで、気になりすぎたのでローソンのアジフライを探しまくりました。

ローソンのアジフライが激ウマだとの噂

ザキさんは普段から様々な飲食店(高級店含む)を食べ歩いているので、きっと舌は肥えているはず。そのザキさんが美味くて何度もリピートしているコンビニのアジフライってどんなものなのか、気になるじゃないですか。

その話を聞いた翌日から何軒かのローソンを巡り歩いたのですが、どこにもなかったんです、アジフライが。

あるとすればLチキや焼鳥を売っているホットコーナーなのですが、どこにもない。ナイナイナイ。ないと思うとますます食べたくなる!!

アジフライを!見つけた!

ここから間、数日。

しかし幸運にもオジ旅で都内のローソン巡りをすることになりまして、ついでにホットコーナーも舐めるように探しまくったところ‥‥

ローソンのアジフライ

渋谷でアジフライを見つけましたー!!!

場所は道玄坂の途中を少し入ったところのローソンです。2枚あったのですが、もちろん2枚とも購入しました。

レンジでチンしてもらい、ついてきたソースをドバッとかけてかぶりついたところ‥‥

ウマァァァァァァァイ!!

アジの身はふっくらとしており、そして薄めの衣はサクサク。ソースがじんわりとしみたアジフライがたまらなく美味いのです!!

ザキさんが毎日、アジフライを食べ続けた理由が分かりましたよ‥‥これは確かに美味い。

普通にご飯のおかずにも良いですし、もしかするとサバサンドのように食パンで挟んでアジフライサンドなんていうのも美味しいかもしれない。

ちょっと試してみたい!!

しかし問題はアジフライを置いているローソンがまだまだ少ないということですね‥‥

(……きこえますか…ローソンの……店長の……みなさん……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…アジフライを…置くのです……ホットコーナーに……アジフライを……置くのです……)

もしローソンでアジフライを見かけたら、ぜひとも食べてみてください!

なお正式名称は「ふっくらあじフライ」です。船上凍結した鮮度抜群のあじを薄衣で仕立てたものです。140円です。

100円ローソンにもアジフライがある

ひょっとして100円ローソンにもアジフライがあるかな、と立ち寄ってみたらありました。こちらはもちろん100円です。

ローソンのアジフライ

ただし値段に違いがあるように、ローソンと100円ローソンのアジフライは違うものです。100円ローソンの方が衣がしっかりしています。アジ自体は同じように肉厚ですが。

個人的な好みからいうと、やはり衣が薄めでサクサクのローソンのふっくらアジフライが好みですね。

ついでにLチキとLチキバンズも試してみた

ついでに試してみたいと思っていてなかなかできなかったLチキを専用のLチキバンズに挟むという食べ方もやってみました。

ローソンのアジフライ

チーズ入りのLチキが発売されていたので、そちらを購入。ソースはタルタルソースを頂きました。からしマヨネーズもありました。

ローソンのアジフライ

ああ、手軽にチキンバーガーが食べられて美味い!

と思った刹那、気づきましたよね。Lチキバンズでアジフライを挟めばいいんだ!!!

アジフライを見かけたら、今度はアジフライバーガーを食べてみたいと思います。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数