2018 02 06 1120

「Lチキ」のLはLサイズのLだとずっと勘違いしていただけって話なんですけどね。

ファミリーマートの「ファミチキ」に対抗して、ローソンはより大きいサイズのチキンである「Lチキ」を販売していたんだとばかり思っていたのです。最近ではセブンイレブンの「ななチキ」なんていうものもあるそうで。

もう本当に数日前の出来事なんですけど、クルマを運転している時に「ファミチキ、Lチキ、ファミチキ、Lチキ‥‥」てなぜか頭の中でグルグルと回りまして、その瞬間に「あっ!」となりまして。

「ファミリーマートのチキンがファミチキ、ローソンのチキンは‥‥LAWSONだからLチキ!?」

もう自分では大発見したような気持ちになりましたよね。こんなツイートをしてましたから。

そもそもなんで「Lチキ」についてこんな考えていたかというと、バター醤油なんていうパワーのある新商品を食べたからなんです。

それで「Lチキ」のことばかり考えてしまって、ついには「Lチキ」の「L」の謎にたどり着いたというわけです。

これらのツイートをした後に「むしろなんでLをLサイズと思っていたか不思議」みたいなことも言われたのですが、人間の思い込みって怖いですね。

で、本当のところ「Lチキ」の「L」はどういう意味なんだろうとローソンの中の方に聞いてみたら、やっぱり「LAWSONのL」という回答でした。当たり前ですよね。

そこで、他にも「Lチキ」の「L」は「Lサイズ」の「L」だと思っていた人がいるんじゃないかと、Twitterでアンケートしてみました。その結果がこちらです。

113票を投票していただきましたが、いる! 少なからず「Lチキ」の「L」は「Lサイズ」の「L」だと思っていた人がいる! 13%も!

もちろん「LチキのLはLAWSONのL」と知っていた人も56%と当然のごとく最大勢力としているワケですが、裏を返すと44%は「LチキのLはLAWSONのL」だと知らなかった、勘違いしていた、ということになりませんか。これは「Lチキ」にとっても由々しき事態ではないでしょうか。少なくとも80%くらいの人には「LチキのLはLAWSONのL」と知って頂きたい!!!

ということで。

連呼している次第です。

>>Lチキ

「Lチキ」無料のキャペーンがあるよ!

「Lチキ愛」をもって「Lチキ」のことを調べていたら、たまたま「Lチキ無料キャンペーン」が実施されることを知りました。

2018 02 06 1132

偶然にも程があるだろうって自分でも思ったんですけど、これはもはや運命かもしれません。やむを得ない、放っておけない!

キャンペーン期間は2018年2月7日10時〜2月9日23時59分で、さらに先着9万名ということなので、明日の朝にはローソンに向かうのがよろしいかと思います。

具体的にはローソンで使える「楽天ペイ」を使ってみましょうというキャンペーンなんですね。「Lチキ」の引き換え方はキャンペーンページで詳細を確認してください。

楽天ポイントでの支払いもできるので「楽天ペイ」はけっこう良いですよ。

ネタフルでは「楽天ペイ」2017年8月よりローソンで利用可能に 〜支払いで楽天ポイントも貯まるという解説記事を書いていますのでそちらもご覧頂くとして、楽天カードで支払いするとポイントの二重取りもできてしまいます。