クアラルンプールの「Publika」というショッピングモールの地下にあるフードコートで、パンミーとバクテーを食べました。フードコートと侮ることなかれ。ここのパンミーも美味しい!

イートヴィレッジ。フードコート。今はラマダンの時期ということで、人影はまばら。まあ、平日ですしね。

パンミーをオーダーしたのは「KINKIN」という店です。

汁なし担々麺風ではなく、今度はうどん風。やっぱりのってる揚げた小魚。これ、美味しいなぁ。

辛味は別添え、お好みで加えます。でも、やっぱり多めに投入してピリ辛にするのがいい! 中太麺も味わいがあっていいなぁ。出汁は海老? 魚介系で美味い。

続いてはバクテー。

豚肉なのでマレーシア人は食べないそうです。バクテーは肉骨茶と書きます。

これはドライバクテー。八角風味の角煮といったところでしょうか。八角が好き嫌いが分かれるところだと思いますし、ぼくも得意ではないのですが、これは美味しかったです。

こちらはスープバクテー。いろいろな部位が入ってる感じで、モツ煮みたいな雰囲気です。

どちらも美味しかったですが、個人的にはドライバクテーとライスでお願いしたい!

「Publika」は地元の人が訪れることが多い場所とのことですが、もしパンミー好きの方がいらしたら、食べに寄ってみてもいいかも!?

以上、マレーシア食い倒れツアー3軒目でした。ここまでが朝食です。