「クアラルンプール・ゴルフ&カントリークラブ(KUALA LUMPUR GOLF&COOUNTRY CLUB)」つまりゴルフ場に朝食を食べに来ました。子供の誕生パーティーとか、ゴルフをしなくてもレストランを利用したりすることが多いそうです。まずは、地元の人が食べる料理を頂きました!

目の前がゴルフ場という素敵なロケーションです。ゴルフ場の中なので当たり前ですが、緑に木陰、気持ちいい!

日差しは強いですが、日陰にいると過ごしやすいです。

こちらがメニュー。

今回、頼んだのはこちらのブレックファーストメニュー。

「ナシレマ」と「ロティチャナイ」です。

まずは「ナシレマ」から。日本のちまきのような見た目ですね。

むきます。

出たー!

ほのかに味噌っぽい香りが漂います。

ぱくり。

美味しい! ココナツ風味にピリ辛、小魚も入っていてアクセントになります。ココナツ風味が癖になります。

マレーシアはフルーツジュースも美味しいということで、シトラスキウイジュースを頼んでみました。

マドラーがゴルフクラブでした。ゴルフ場だけに。

そして、続いては「ロティチャナイ」です。ナンにカレーのようですね。

パンはナンのようですが、むしろパイ生地のようにサクサクフワフワです。甘めのカレーをひらりとつけて、美味い! 日本人は大好きな味です。

どちらも地元の方が食べる料理だそうです。1軒目は「ロナシレマ」と「ロティチャナイ」でした!