2013 06 05 1413

浦和レッズの試合観戦記をKindle化したら良いのでは」とアドバイスしてくれた @noma の「月刊ミニヨン技術 vol. 1」がKindleで出版されました!

昨年2012年、13年ぶりにジャパンカップが復活、これに合わせてリターン・ミニヨンレーサー、大人のミニ四駆(※)人口が漸増しています。ミニ四駆の情報流路は、これまで子供向けコミック誌や模型誌の1コーナー、昨今ネット上では株式会社タミヤや有志のユーザーによる情報発信が主となっていますが、初心者向けまたはマニア向けと二極化が進んでおり、もっと技術を学びたい中級者、しばらくぶりに復帰したリターン・ミニヨンレーサー向けの情報が不足しています。

Skypeで編集会議的なことをしているのは眺めていたのですが、その時から考えると「えっ、こんなに早く出版できるの!?」と驚いています。表紙の松浦さんがカワイイですね。

ミニ四駆専門の情報誌が存在したいなかったということで、ファンは多いけれど、専門誌のない分野にはKindle出版がピッタリなのですね。

■月刊ミニヨン技術 vol. 1 目次

・創刊のご挨拶
・特集:最新MAシャーシの全貌
・ミニヨン・レーサーインタビュー しとさまさん
・空力ニュースレター No.01
・ミニ四駆小説「流しのミニヨン・レーサー北川」【第二部】第1~4話
・カバーガールインタビュー 松浦希望
・カバーガールトーク「グラビア浪漫」
・なんでもQ&A、人生相談コーナー
・次号予告/編集後記

ミニ四駆が好きで、ミニ四駆の本が作れてしまうなんて、凄いことだなぁ。いや、本当に。

月刊ミニヨン技術 vol. 1[Kindle版]

野間恒毅 ワンダードライビング・ブックス 2013-05-30
売り上げランキング : 138
by ヨメレバ