【Kindle】同じ本を2度購入してしまった場合は?

B007OZO03M

あまりないとは思うのですが、もし「Kindle」で同じ本を二度購入してしまったらどうなるのか? 電車に乗っている時に、うっかりやってしまいました。

iPhoneのSafariでAmazonにアクセスし「Gantz」を購入。iPad miniで読もうと思うも、なかなかダウンロードが始まらず。

「あれ?」と思って確認したら、既に購入している本でした。やってしまった!

普通に購入できてしまったので、これってどういう扱いになるのかな、と思いツイート。

すると‥‥

どうやら返金されるらしいことを教えて頂きました!

Kindleは端末ではなくてコンセプトだ。iPadのKindleアプリで読書を楽しもう – 晴耕雨読というのが、その記事です。

それによると‥‥

また、重複で注文されないように通常ですとメッセージが表示されますが、このたびは注文の完了にお時間がかかっていたため、同じKindleコンテンツが注文できてしまったと考えられます。

という返信がAmazonからあったそうで、通常は注文できないようです。が、万が一、そうなってしまっても、Amazonに問い合わせれば返金されるとのことです。

で、ここで改めて自分の注文履歴を確認したところ、重複した注文にはなっておりませんでした。注文は処理されなかったようですね。余計な手間がかからずに済みました。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数