B01ETRGGYI

Amazonが、機能強化された新型の「Fire TV Stick」を発表しました。価格は4,980円で、2017年4月6日発売開始です。予約受付を開始しています。我が家では年末に購入したばかりなので買い替えはしませんが、CPUの強化や音声認識対応リモコンが付属しているなど、今から買うなら4月まで待った方が良いスペックです。

Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。豊富な品ぞろえのAmazonビデオに加えて、HuluやNetflix、YouTube、スポーツや音楽番組のアプリで、映画やドラマからスポーツまでお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。

HuluAmazonプライムビデオの視聴などに「Fire TV Stick」は活躍してくれています。ドラマの追っかけ再放送や、オリジナルドラマ、オリジナルコンテンツなど、HuluやAmazonプライムビデオのない生活はもう考えにくいかもしれません。Jリーグを観戦するために、DAZNも忘れてはいけませんね。アベマTVも見られます。

いずれも「Fire TV Stick」で動作するアプリとなっているので、テレビのHDMI端子に接続し、ネットワーク環境の設定をすれば、アプリを切り替えて各コンテンツを楽しむことができます。

楽しみ方に関しては次のような記事を書いていますので参考にしてください。

「Fire TV Stick」届いたのでセットアップ!Amazonプライム会員、どうせなるならお早めに‥‥

Amazonプライム会員なら、より「Fire TV Stick」を楽しむことができますね!