Abema tv fire tv stick 4082

スマートフォンやタブレットで視聴できるのがインターネット放送局「アベマTV」のメリットですが、3夜連続で「ONE OK ROCK」が放映されるような時は「やはり大きなテレビでみたいよね」と思います。そんな時に活躍するのが、Amazonの「Fire TV Stick」です。

「Fire TV Stick」を使い、年末年始にはずっとAmazonプライムビデオの「未来少年コナン」を見続けていたのですが、Amazonプライム・ビデオでないものも視聴可能です。それはアプリがあるからです。

NetflixやHuluのアプリもあるので、大きなテレビの画面でネットのビデオ配信サービスを使いたいという人にも「Fire TV Stick」はオススメなのです(Amazonプライム会員でなくても)。

「Fire TV Stick」とは?

「Fire TV Stick」は、テレビのHDMIポートに挿すデバイスです。リモコンで操作します。WiFiでネットと接続し、アプリを使ってビデオを視聴したり、ゲームで遊ぶこともできます。

試している様子は「Fire TV Stick」届いたのでセットアップ!Amazonプライム会員、どうせなるならお早めに‥‥という記事を書いていますので参考にしてください。

アプリにはアベマTVの他、HuluやNetflix、YouTubeなどもあります。

Abema tv fire tv stick 4085

特にアベマTVは番組表を見ても分かるように多チャンネルなので、普通にテレビのチャンネルを切り替えている感覚になるのではないでしょうか。

Amazonプライム会員である必要はないので、HuluやNetflixの会員の人、それこそアベマTVをテレビで見たい人は購入しておいて損はないのではないかと思います。スポーツ好きの人はDAZNも視聴可能ですよ。

「アベマTV」関連記事

「アベマTV(AbemaTV)」24チャンネルを24時間無料で視聴できるネットTV局

テレビのない部屋でニュース速報を見たい時に「アベマTV(AbemaTV)」が活躍した → MVNOの低速でもOK

「Fire TV Stick」アベマTV用アプリが登場!10月30日まで20%オフで3,980円

「Fire TV Stick」関連記事

「Fire TV Stick」届いたのでセットアップ!Amazonプライム会員、どうせなるならお早めに‥‥

「DAZN(ダ・ゾーン)」2017年よりJ1・J2・J3の試合を全試合生配信すると発表

Amazonプライムビデオで「未来少年コナン」をイッキ見する年末年始!