Amazon fireTVstick 2990

Amazon「Fire TV Stick」プライム会員は25%オフで3,730円にという記事を書きましたが、満を持して購入した「Fire TV Stick」が届きました。早速、テレビにセットアップして使用しています。

もしAmazonプライム会員で、自宅にHDMI対応のテレビがあるなら、Amazonプライムビデオが手軽に見られる「Fire TV Stick」はマストアイテムです。

これまで初代Apple TVを使っていたのですが、完全にリプレースしました。昔の製品と比較するのも申し訳ないのですが、動作もサクサクしてて「Fire TV Stick」の方が使い心地が良いです。

「Fire TV Stick」をセットアップ

Amazon fireTVstick 2993

パッケージを開封したところです。リモコンに電池を入れ「Fire TV Stick」本体をUSBケーブルで電源に接続し、テレビのHDMIに接続すれば準備はOKです。

Amazon fireTVstick 2995

画面の指示に従い、WiFiの設定を登録し、Amazonのアカウントを登録すれば準備は完了です。リモコンでの文字入力も、初代Apple TVと比較すると天と地ほどの快適さ‥‥すいません、昔のデバイスと比較して恐縮なのですが。

これがキャンペーン中で4,980円のところAmazonプライム会員なら1,250円オフの3,730円で購入できるのですから、超お得だと思います(ぼくもそれが理由で購入しました)。

早速、松本人志のAmazonプライムビデオオリジナル番組「ドキュメンタル」を家族で楽しんだりしています。

Amazonプライム会員のメリット

ぼくもずっとAmazonプライム会員になるのは負けた気がして拒んでいたのですが、なってしまえば気持ちは楽になりました。あれもこれも、Amazonプライム会員ならではのサービスやメリットを享受できるのですから。

・Amazonプライムビデオで動画が見放題
・Amazonプライムミュージックで音楽が聴き放題
・Amazonプライムフォトに写真を無制限保存
・プライム会員限定セールに参加可能
・対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便が無料
・Dash Button

現在は年額3,900円なので、月額にすれば325円です。月額が3,900円だったり、年額が10,000円に値上がりしたらまた検討の余地ありだと思いますが、月額325円だったら加入しておかない手はないかな、と思います。安いうちに楽しんでしまった方がお得だな、いう考え方に変わりました。

>>Amazonプライム会員