2017 03 09 1153

Amazon Kindleが【期間限定無料多数】食べ物&料理マンガ特集を実施中です。3月9日まで、つまり、今日までですが、0円のものも多くありますので、気になるコミックはとりあえずダウンロードしておくと良いかと思います。32冊が対象です。個人的にも読んでいてオススメのものがありますので、いくつかご紹介しておきますね!

山賊ダイアリー

料理漫画‥‥なのかな‥‥? という気もしないでもありませんが、捕らえたジビエを食べる、そういう意味では料理漫画だと思います。昨今のジビエブームより前から、狩猟をテーマにしていたはず(すいません、時系列はちょっと曖昧)。シリーズは完結して、今は山の猟だけにこだわらない展開の続編が連載中です。

瑠璃と料理の王様と

「おせん」は老舗料理が舞台でしたが「瑠璃と料理の王様と」は定食屋と女子大生の物語。とはいえ、瑠璃ちゃんのおじいちゃんは名料理人として知られた人物。その手ほどきを受けた瑠璃ちゃんが、決して高級ではないけれど、いい素材といい器で料理を作っていく物語です。

喰いタン

食い意地の張った探偵が主人公。食を切り口に探偵物語が進行していきます。「将太の寿司」や「ミスター味っ子」とは違う青年誌向け作品。3巻まで0円です。

「う」というタイトルは「鰻」の「う」。読めば絶対に鰻が食べたくなるマンガ。呉服屋の若旦那は鰻食い。ああ、これだけ鰻を食べ続ける生活ってどんなだろう、少しうらやましい。鰻の街、浦和在住なので、それもあって気になって読み続けた作品でもあります。

その他の作品は【期間限定無料多数】食べ物&料理マンガ特集からチェックしてください!