2017 01 17 1035

Amazon Kindleが「冬☆電書」少年・青年コミックセールを2017年1月19日まで開催中です。対象冊数は少ないのですが、オススメのコミックがあったのでご紹介しておきます。

ヤクザの組員たちが組長に美容整形手術を受けさせられアイドルになるという物語。見た目はかわいいけど、中身はおっさん。アイドルと任侠の世界です。

どこだか分からないけれど古いしきたりを守りながら暮らす人たち、文字も知らない。そこに現れる全てを知るかのような謎の美少年。読み進むと「ランド」というタイトルの意味も分かってきます。

とある理由で言葉を失ってしまった少女が高校生活を体験するために開発されたドローン、が巻き起こす恋の物語。恋か? ヘッドフォンにマフラー、好きな人には好きなビジュアルだと思います。

自身も大病した後に村田ひろゆきが描いた、笑えてホロリとくる医療をベースにしたマンガ。青年誌に掲載されたのですが、内容的には大人向けのところもあるかもしれません。病気と向き合う内容ですからね。

コスプレと向き合う主人公の物語です。いつまで夢を見ることができるのか、いつまでも夢を見ててもいいのか‥‥コスプレをしている人が、いつか向き合うことが描かれている気がします。