2016 12 14 1007

マンガが0円、つまり無料でで読めるAmazon Kindleの「おすすめ無料コミック」にテレビドラマで話題の「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ(1)」がありました! 1巻だけですが、テレビドラマを見てマンガ版にも興味を持っていた人は、まずはお試しで読めますね。

まとめ買いできます。

1巻の分は0円で計算されたまとめ買いになっています。

個人的にオススメしたいマンガの1巻もずらずらと並んでいるので、ピックアップしておきます。

殺し屋が仕事をせずに街で普通の暮らしをする話。子供の頃から殺し屋として育てられた主人公なので、普通の生活をしようとしてもギャップが生まれ、そこが笑いに繋がっていきます。酒呑みの「妹」も面白い。南勝久「ザ・ファブル」殺し屋が日常生活に溶け込もうとするも殺ししか知らないのでちょっとズレるマンガ(Kindle版あり)という記事を書いています。

平凡な中学生たちが、気づいたら犯罪を犯してしまい、良心の呵責に耐えられなくなっていく物語。読んでいるこちらの心もグズグズしていきます。気分が悪くなるけど、続きが気になります。実はトラウマになった漫画ランキングの1位は「はだしのゲン」という記事を書いています。

少し前の作品でテレビドラマにもなりましたが、添い寝をする若い男の子たちと、それを手配する女性の話。2巻まで0円です。交わることのない男性を部屋に招き入れる女性と、若い男の子たちの人間模様。

この作品はまだ読んだことがないのですが、話題作ということなので、1巻を読んでみようと思います。

いたって普通のボンクラな中2男子・白根環(しらね・たまき)が、実家のペットショップでいやいやは虫類の世話をしていたところ、その姿にひと目ぼれした女の子が出現。彼女のほうから「つきあってください!」って言ってきました!

爬虫類が縁を取り持つ恋の物語‥‥想像つかない。