B01CHO2B6W

週刊、隔週刊のマンガ雑誌を何冊か読んでおります。既にデジタル化、Kindle化しているものもあるのですが、ビッグシリーズはその兆しがまだ‥‥って、いきなり「ビッグコミックオリジナル」のKindle版がきた!

ビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、ビッグコミックスペリオールと読んでおりますが、発売日に買い忘れるとコンビニをさまよう寂しいことになるんですよね〜。なので、Kindle化は本当にありがたいです。

「ビッグコミックオリジナル」というと、こんなマンガが代表的でしょうか。

・深夜食堂
・釣りバカ日誌
・黄昏流星群
・三丁目の夕日
・浮浪雲

他にも個人的に好きなのは‥‥

・テツぼん
・どうらく息子
・看護助手のナナちゃん

といったあたり。

最近、連載の始まった「フルーツ宅配便」は、デリヘルの裏側を描くもの。淡々としたストーリー進行なのですが、グッとくるシーンがあります。登場するのは、デリヘルのオーナー、店長、運転手、そして女の子たち。知らない職業の裏側というのは、どんなものも興味深いです。

そして、猛烈に気になるのが「アキオ…」です。どうしてこんな話をマンガにしたのか‥‥と、ちょっと胸が苦しくなるような内容なんですが。

以下、軽くネタバレします。

かいつまむと、美しい妻とかわいい娘がいた中年男性の家族の前に、妻と悲しい別れをした元カレが現れます(金持ちになっている)。焼けぼっくいに火がつく‥‥じゃないですけど、やり直したいという2人。それを許す夫。しかし、条件がある、と。

その条件というのが‥‥まあ、‥‥4人で暮らすという‥‥自分がおじいちゃんになって‥‥という‥‥もう‥‥切なすぎる。ほっこりした絵柄が、さらに切なさ倍増。よく、こんな物悲しい設定を考えましたよね‥‥どうなっちゃうんですかね。悲しい最後にならないと良いのですが。

ということで、引き続き「ビッグコミック」「ビッグコミックスペリオール」のKindle化もお待ちしております。