B00KIG76NA

ビッグコミックスペリオールで連載中のサッカーマンガ「フットボールネーション」いつか息子に読ませようと思っていたのですが、丁度良いタイミングで1巻が無料配信中になっていました(2014年6月30日まで)。

サッカー雑誌の女性カメラマン・緒形は、ある時、アマチーム「東京クルセイド」の取材を命じられる。そのチームの選手応募要項は「脚のきれいな選手求む!」…ふざけたチームだと、しぶしぶ河川敷に出かけた緒形だったが、そのチームとは別に、ある才能に出会う!河川敷を根城に、草サッカーチームの助っ人をしている“ジョーカー”こと沖千尋だった。

現在は初期とは変わってストーリー重視になっている印象もありますが、最初の頃はインナーマッスルとか、身体の使い方の理論などがばんばん出てきて、それだけで他にないサッカーマンガだと思って楽しく連載を読んでいました。

Amazonカスタマーレビューを見ると、そのあたりは賛否両論のようですね。普通のサッカーマンガを期待して読むと、ちょっと違うかもしれません。ワールドカップでサッカーに興味を持った人で、身体の使い方の理論などに興味のある方はぜひ。

フットボールネーション(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)[Kindle版]

大武ユキ 小学館 2014-05-30
売り上げランキング :
by ヨメレバ