406352485X4063522210

「イブニング」がKindleで購入できるようになったことを受けてだと思いますが、関連タイトル99円セールが行われてまして、松浦だるま「累」と、皆川亮二「ADAMAS」の1巻が99円で販売中です。

累(1)[Kindle版]

松浦だるま 講談社 2014-01-31
売り上げランキング :
by ヨメレバ
イブニング新人賞出身の新しき才能が『美醜』をテーマに描く衝撃作!! 二目と見られぬ醜悪な容貌を持つ少女・累(かさね)。その醜さ故、過酷な道を歩む累に、母が残した一本の口紅。その口紅の力が、虐げられて生きてきた、累の全てを変えていく――。

キスをすると顔が入れ替わる口紅‥‥を使い、醜い少女・累(かさね)の人生が変わっていく、という物語です。なんというか、嫌悪感を抱かせるような感じって、マンガからはなかなか感じることがありませんが「累」にはそれがあります。ページを開きたくないけど、開かざるを得ない、みたいな。

ADAMAS(1) (イブニングKC)[Kindle版]

岡エリ,皆川亮二 講談社 2012-09-28
売り上げランキング :
by ヨメレバ
ダイヤモンドの名前の由来“ADAMAS(アダマス)”、その言葉の意味は「(何事にも)屈しない」ということ――。宝石に関する特殊能力を持つ“宝石使い(ジュエルマスター)”流崎麗華(りゅうざきレイカ)。宝石の声を聴き、宝石を通じて人間の行動をも征服してしまう奇跡の力を駆使し、闇の組織“シャニ”の陰謀により行方不明となった父を捜すため、彼女はダイヤモンドシンジケートの依頼を受け、今日も任務に向かう!!

宝石の力を使うことができるジュエルマスターの物語。宝石の力!? と最初は思ったものですが、物語の骨格がしっかりしているので、不思議な力も違和感ありません。引き込まれていきます。