Taihei 2843

「もつ焼 太平(菊川)」笑いの絶えない店!美味しいは二の次で、面白い店があるよ、と覚えて欲しい‥‥大串のもつ焼にかぶりつく!!という記事を書いたことのある「もつ焼 太平(菊川)」を再訪してきました。オープン同時の18時に満席で入れず「みたかや酒場」を経由して21時過ぎに再訪したところ、無事に席を確保できた次第です。

牛もつ げんき(月島)」からの「みたかや酒場」からの「もつ焼き 太平」ということで、オジ旅で下町を飲み歩いたデイ、です。

「もつ焼 太平(菊川)」マグロぶつも絶品だった

Taihei 2839

名物店員たけちゃんがお店を卒業し、大将とアルバイトの女性の2人体制になっていました。味は変わらず美味しいので、その点は心配ありません。

Taihei 2840

「もつ焼き 太平」ですから、やっぱりもつ焼きが美味しい。ので、基本的には、もつ焼きを頼むようにしていたんです。

Taihei 2846

串も大ぶりですし、大満足。だけど、初めて一緒に行った友人が注文したので、ちょっとご相伴にあずかったんですね。

マグロぶつ。

Taihei 2844

いやーん。築地が近いから?

これが脂たっぷりで、口の中でトロけていくの! 見た目は赤身ぽいと思いますけど、予想外の美味さでした。これは絶対にまた注文しちゃうなー。

Taihei 2841

今回は入口付近の角のテーブル席に陣取らせて頂きました。飲むのはチューハイ。浦和からは近くはないのでしょっちゅうは行けませんが、それでも二月に1回くらいは行きたい店でありますね。

ごちそうさま!!!!

もつ焼 太平(菊川)

関連ランキング:もつ焼き | 菊川駅森下駅清澄白河駅