Kawaru 6724

かわるビジネスリュック」のカスタマイズのご紹介です。

ピンバッジ、缶バッジのカスタマイズに続き、フラップのカスタマイズを試してみました。今度はアイロンで付けるワッペンです。「かわるビジネスリュック」は撥水加工をしているため、うまくワッペンがアイロンで付けられるか心配だったのですが、今のところうまくいっています。

ワッペンは浦和パルコのユザワヤで購入してきました。もしかするとアイロンでは付かない可能性もあるので、手芸用のボンドも購入しました。

Kawaru 6719

ワッペンはキングジョー、手芸用のボンドは「裁ほう上手」です。「裁ほう上手」はAmazonでも人気商品のようです。

ワッペンも「裁ほう上手」も、どちらも撥水加工には向いていない旨が注意書きとして書かれているのですが、人柱として試してみたところ、うまく貼り付けることができました。20〜30秒ほどアイコン付けしました。

Kawaru 6723

今日は一日外出し、雨の中も歩いたのですが、ワッペンが剥がれるようなことはありませんでした。しっかりと付いています。

Kawaru 6725

キングジョーのワッペンを付けているとビジネス向きではなくなりますが、こういうカスタマイズもできるということでご紹介です。ただし、ワッペンによっては接着が良くないものもある可能性はあるので、自己責任でお試しください。

パックマンのワッペンも購入したので、場所を考えて貼り付けようと思います。