スポンサードリンク

「串屋横丁 神田南口店」大きい・安い・美味い!縄文豚のもつ焼きセンター

スポンサードリンク

串屋横丁 神田南口店

神田で見つけた、大きくて安くて、もちろん美味い「串屋横丁 神田南口店」です。表には大きく「もつ焼きセンター」と描かれており「お、なんか美味いもつ焼きが食べられるのか!?」という感じで吸い込まれました。

「串屋横丁」は千葉県茂原市からスタートし、現在は千葉県と東京都を中心に支店を広げています。千葉で養豚もはじめた肉屋の2代目による肉酒場です。自社で養豚している豚肉が美味い!

スポンサードリンク

「串屋横丁 神田南口店」のメニュー

初の「串屋横丁 神田南口店」ですが、場所柄もあってお客さんの多くはサラリーマンでした。グループで来ている人もいるし、カウンターでソリストという人も何人も。

そしてもちろん、メニューもお財布に優しい感じです。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 01

チューハイ、玉露茶割り、黒ウーロンハイは350円。レモンサワーや梅干しサワー、トマトサワー、シークワーサーサワーなどは390円です。

ビームハイボールは380円、メガビームハイボールは560円、角ハイボールは380円、やはりメガ角ハイボールは560円となります。ホッピーセットは白黒450円。

なかなかのお手頃価格ですが、さらにお得なのがピッチャーシリーズ。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 02

ジョッキ6杯半分入ったピッチャーで、ハイボールが1,200円、サワーも1,200円です。3人だったら1人あたり2杯ずつになるので、1杯200円くらいでお得。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 03

2時間飲み放題と料理もついた飲み放題セットは3,000円です。ちょっと腰を落ち着けて呑む時には、こういうのも良いですね。今回ははしご予定だったので、サクッとです。

続いて食べ物メニューです。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 04

「縄文ベーコン」というのが気になりますが、これは縄文豚のベーコンで、品種名としてはアグー豚だそうです。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 05

南房総の直営牧場で育成されている豚で、煮こみだったり、放牧セーセージだったり、もつ焼きにとなっています。この縄文ベーコンの脂ったら!

串屋横丁 神田南口店 メニュー 06

大トロホルモン130円、タンモト130円、レバーサンド(レバー&ハツ)130円、タントンド(タン&ハツ)130円。

どれも安い上に、2種類を1串で食べられるサンドが嬉しいです。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 07

鶏肉もあります。やきさり、チキンエッグ、そして180円で嬉しいジャンボ鶏カツ! 鶏とうずらの義理の親子というのがウケますね。これはマストで注文しましょう。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 08

放牧ソーセージ280円、100gと重量感のあるスーパーホルモンロール130円、赤モツMIXは130円。

串物はいずれも「ジャンボ」と書いてありますが、本当にジャンボなので食べごたえもあって最高です。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 09

レバーやみぞれ和えの一品料理。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 10

肉刺しや酢もつ、もつ刺しにせんまい刺し。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 11

大衆酒場的にマカロニサラダ、ポテトサラダ、それが合体したマカポテサラダに、月見おろし、生ベーコン、スモーク軟骨、おつまみ玉子などもあります。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 12

焼き物を食べていると、冷やしピーン380円が美味しく感じられたりしますよねぇ。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 13

玉子の入ったにこ玉430円、煮こみ330円。うま煮が380円、うま煮豆腐が580円。いいねぇ。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 14

塩ホルモンお得サイズが680円、味噌焼きホルモンお得サイズが680円。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 15

炙りもつのお得サイズが680円、バラ軟骨もお得サイズが680円。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 16

揚げ時間が50秒のレバーフライは380円。ハラミの炭火焼きは780円。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 17

黒毛和牛のサイコロステーキ、サーロイン串も。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 18

他にも豚、鶏の串焼きが各種あります。いずれも110円〜150円くらいなのでお安い!

串屋横丁 神田南口店 メニュー 19

揚げ物に揚げ手羽。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 20

もつ鍋やもつすきもありますが、養豚場があるので、これも食べたら新鮮なもつで美味しそうですね。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 21

〆のご飯。このあたりは次回に食べてみいたです。

串屋横丁 神田南口店 メニュー 22

昭和な感じのナポリタンも!

「串屋横丁 神田南口店」で食べたり呑んだり

それでは縄文豚のもつ焼きセンターの「串屋横丁 神田南口店」で食べたり呑んだりしたものをご紹介です。

串屋横丁 神田南口店 11

まずはピッチャーシリーズのレモンサワーで乾杯!

串屋横丁 神田南口店 12

タンサンド。

串屋横丁 神田南口店 13

長い放牧ソーセージ。

串屋横丁 神田南口店 14

義理の親子のジャンボ鶏カツ。本当に大きい。これは良いです。

串屋横丁 神田南口店 15

したたるくらいにソースをかけてガブリ。うーん、幸せ。

串屋横丁 神田南口店 16

ジャンボな大トロホルモン。うーん、たまらん!

脂がトロトロと美味しい! それをすぐさまレモンサワーで洗い流す!

串屋横丁 神田南口店 17

ジャンボやきとり。

串屋横丁 神田南口店 18

スーパーホルモンロール。100gの食べごたえが130円。信じられないし、信じられないような美味さです。スーパーお得すぎるだろぅ。

串屋横丁 神田南口店 19

揚げ時間50秒でふわふわした感じのレバーフライも380円でボリュームたっぷりで、こんなに鮮度の良さそうなレバーフライにはなかなかお目にかかれないと思いました。美味い!

焼き物、揚げ物を食べながらピッチャーシリーズのレモンサワーを2杯、つまりレモンサワーを4杯呑んだらなかなかいい感じになってきてしまい、このまま終了してしまいそうになったのでお会計です。

1人1,500円とか、そのくらいだったような。安い。

「串屋横丁 神田南口店」の感想

最初は「でもチェーン店でしょう?」という思いもどこかにあったのですが、いやはや、自社養豚場があるのは伊達ではありませんね。もつ焼きが美味い!

しかもジャンボで食べごたえあるし、さらに安いときたら、これは神田に行ったら立ち寄らずにはおられないのでは、と思っています。

串屋横丁 神田南口店 20

店を出ようとしたら「みっちぃ店長」が出てきて見送ってくれました。そして手渡されたのがドリンクパスポート。

ドリンクパスポート

串屋横丁 神田南口店 21

これ、来店してポイントを貯めていくと「最初の1杯が期間中ずーっと無料」になったり、1,280円のキンミヤ焼酎のボトルが500円になったりするそうです。

ブラックのドリンクパスポートになったら、一生1杯目が無料だって!? これは通わなくちゃ!!

ごちそうさま!!!!!

「串屋横丁 神田南口店」の住所・予約

>>串屋横丁 神田南口店 - 神田/居酒屋 [食べログ]

住所:東京都千代田区鍛冶町1-6-17

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「カップヌードル味噌」人気で販売休止

次へ

ネタリスト(2019/04/12 16:00)「グーグルマップ」で稼げ-検索に続く収益源に向けスイッチオン