Shitajiya 0766 1

本当なら1軒目で呑みの下地作りに‥‥が良いのかもしれませんが、時間ギリギリだった「くいのみ家 ふう」を先に訪れ(こちらは営業時間が10〜19時)、2軒目で「したぢ屋(亀戸)」にお邪魔しました!

亀戸を飲み歩くのはお初だったのですが、駅周辺の飲み屋街はもちろん、少し離れたところにもシズル飲み屋があるんですねぇ。最近よく行く「平井」のお隣なんですよね。このあたりは本当に良い町です。

ということで亀戸の「したぢ屋」をご紹介です!

「したぢ屋」のメニュー

「したぢ屋」は駅から徒歩5分くらい、亀戸駅の北口にあります。

Shitajiya 0765

ドリンクメニューです。チューハイ300円、レモンサワーが300円なのは嬉しいですねぇ。シャリキンのホッピーは400円。ナカは250円、ソトが200円です。他には生ビールが400円、ウイスキーハイボールが400円などとなっています。

Shitajiya 0764

焼物がとっても美味しかったのですが、これが1本100円でお得です。ハラミ、タン、かしら、レバー、ハツ、シロ、テッポウ、ガツ、どれでも100円です。150円なのは上タンと豚バラです。串揚げも100円だし、とにかく安いんです。

おすすめメニューは店内のホワイトボードにも書かれています。

「したぢ屋」刺身盛とかき揚げと串焼きと

Shitajiya 0767

チューハイにカットレモンを添えてもらって乾杯!

Shitajiya 0763

最初にオーダーしていた刺身2点盛りがすぐに出てきました。2点盛りですが、マグロは赤身とトロがあって、実質3点盛りでしょうか!? 奥は真子鰈。お得! そして美味しい! 築地から仕入れているのだそうです。

Shitajiya 0768

ネットで見て絶対に注文したいと思っていたのが、白魚とアオリイカの天ぷらです。揚げたてサクサクで、これまた美味しい。揚げたては塩で頂くと、いっそう美味しいですね。

Shitajiya 0769

ハラミとハツ。この美味しい串焼きが100円というのは嬉しいです。

Shitajiya 0770

上タンはネギがタップリ。多めのネギが酒の肴にもなります。もちろん上タンも旨味。

チューハイを3杯くらい、小一時間の滞在でしたが、料理も美味しくて中継ぎエース的な存在感をしめしてくれた「したぢ屋」でした。

そうそう、焼物の味付でタレ、塩に加えて「おまかせ」というのがあって面白かったです。もちろん「おまかせ」にしました!

ごちそうさま!!!!!

=======================
亀戸のグルメ情報は「亀戸グルメ」からチェック!
=======================

「したぢ屋(亀戸)」の行き方・アクセス

>>したぢ屋〜亀戸店〜(@a416c3ddfef84c7)さん | Twitter

住所:東京都江東区亀戸5-16-5