Bourbon road 0165

蒲田物語」で呑んでの二次会、蒲田にはバーボンロードという通りがあるということで行ってみました。そこで、通り名そのものずばりの「バーボンロード」に入店。バーテンダーは美女。美味しいハイボールを作って頂きました!

Bourbon road 0157

通りの名と店名が同じなのでややこしいのですが「バーボンロード」にある「バーボンロード」です。

Bourbon road 0158

通りの「バーボンロード」は細い路地で、両側に小さな個人店が軒を連ねていて、これまた気になる通りでありました。再訪したい。

Bourbon road 0159

こちらが入口です。ウイスキーボトルバーというシステムで、ボトルを入れ、そこからセット料金で呑むという形態でした。定期的に通いたい人には良いシステムでしょうか。

Bourbon road 0164

で、バーテンダーとしていらっしゃったのがベッキー似のソフィーさん。若い女性がバーテンダーの店は珍しいですし、しかもかわいいですし?

Bourbon road 0162

オーナーが「Maker's Mark」好きということで、お店の一押しは「Maker's Mark」だそうです。さすが「バーボンロード」の「バーボンロード」。

Bourbon road 0169

「バーボンロード」は開店してから1年経過していないそうですが、なんでも日本で一番「Maker's Mark」を売ったとか売らないとか、そういうお話を伺いました。ボトルを入れるシステムになっているとしても、それにしても、ですよ。きっと、リピーターしている人が多いのでしょうねぇ。

Bourbon road 0172

ソフィーさんと会話しながら、物凄いスピードでハイボールを消費したのですが、それでもボトルは呑み切るには至りませんでした。二次会ですしね!

Bourbon road 0176

明るくハキハキ、会話も楽しかったですよ!

Bourbon road 0177

店内はカウンターのみ、決して広い店ではありませんので、事前に予約して行った方が良いかもしれません。

Bourbon road 0178

バーなのに飲食のメニューが豊富で面白いなぁ、と思ったら、目の前の居酒屋がオーナーが同じ系列店だそうで、そちらから料理をとることもできるのだそうです。へーへー。

Bourbon road 0184

ボトルを呑み切ることができませんでしたので、また蒲田に行く理由ができてしまったようです。これは止むを得ないと思いますね。

Bourbon road 0186

他のバーテンダーさんも女性で、日によって出勤されている方が違うそうです。またソフィーさんに会えるといいな。

ごちそうさま!!!!

関連ランキング:バー | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅