2015 05 22 1339

バックステージプロジェクト! 個人的には久しぶりに聞いた気がしますが、コンサート企画会社のバックステージプロジェクトが、経営難の J3「ガイナーレ鳥取」の支援に名乗りを上げたそうです。鳥取)東京の企画会社が支援 経営難のJ3ガイナーレという記事になっていました。

経営難に陥っているサッカーJ3ガイナーレ鳥取の運営会社SC鳥取に、支援者が現れた。東京のコンサート企画会社バックステージプロジェクト(BSP)で、J3降格で減った観客の呼び戻しに知恵を貸すほか、数千万円を出資する。

コンサートの企画会社が「ガイナーレ鳥取」に、ノウハウと資金を提供するそうです。

「ガイナーレ鳥取」J2ライセンス申請を断念という記事で、1,700万円の債務超過となり、来シーズンのJ2ライセンスの申請を断念したと書いたのですが、6月末が締め切りということなので、数千万円の支援があれば解消する可能性がありそうです。サポーターに朗報ですね!

杉本社長は今年1月、共通の知人のいたガイナーレの岡野雅行GMらと東京で会った。その後、鳥取を訪問。

「ガイナーレ鳥取」側の熱意に心を動かされたということなのですが、浦和レッズがJ2に降格した時も他の選手を説得して回った岡野雅行がGMですから、そりゃあ熱い話だったんでしょうね。でも、無事に支援者が見つかって良かったです!