スポンサードリンク

横浜FC、13年シーズンぶりのJ1復帰!カズが再びJ1の舞台へ!

スポンサードリンク

横浜FC、13年シーズンぶりのJ1復帰!カズが再びJ1の舞台へ!

J2の横浜FCが、最終節に愛媛FCに2-0で勝利して、13年シーズンぶりのJ1復帰を決めました。横浜FC 13シーズンぶりJ1復帰 現役最年長 52歳カズも途中出場という記事になっています。

サッカーJ2で現役最年長52歳のカズ、三浦知良選手が所属する横浜FCが24日の最終節で愛媛FCに2対0で勝って2位が確定し、13シーズンぶりのJ1復帰を果たしました。

スポンサードリンク

横浜FCがJ1に戻ってきます。ということは、カズこと三浦知良選手もJ1に戻ってくるということ!

またJ1の試合でカズのプレイが観られるとは‥‥現役最年長52歳のカズが、J1でも最年長記録を更新する可能性があるということですよね。

三浦選手は後半42分から途中出場し、ことし4月7日の第8節以来、34試合ぶりの出場を果たしました。三浦選手は攻守に走り続けて相手にプレッシャーをかけ、横浜FCはこのままリードを守って愛媛FCに2対0で勝ちました。

最終節には久しぶりの試合出場を果たしたということです。

カズは「13年は長いようであっという間だった。ただ、昇格を待ち望んでいたサポーターにとっては長かったと思う」「来シーズンは53歳になるが90分フルに出ることを目標に自分を信じてやりたい」と語っています。

J1に戻ってくるのは52歳のカズだけではありません。41歳の中村俊輔、38歳の松井大輔もそうです。

外国籍選手も含め横浜FCは平均年齢が高めだと思っていたので、J1昇格はなかなか厳しいのではないかと思っていたのですが、コーチから昇格した下平監督が「不動だったFWイバ、MFレアンドロ・ドミンゲスを先発から外し、前線からのプレス役に運動量のある皆川、斎藤を抜てき」するなどして、若手との融合を図ったようです。

どのような布陣でJ1に臨むのか。まずはJ1定着だと思いますが、楽しみです。

関連記事

横浜FC昇格導いた!俊輔 カズの存在刺激に不屈の復活劇「いるだけで違う」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

「味方の選手でモチベーションになるってなかなかない。カズさんにパス出したいとか、こんな刺激的なことはない」。数々の大物とプレー経験のある中村でさえ、カズは別格だった。

横浜FC昇格、躍進の要因挙げた松井大輔「カズさんに付いてグアムに…」 | ゲキサカ

タヴァレス前監督が5月に解任され、ヘッドコーチだった下平隆宏氏が監督に就任し、第14節から指揮を執った。MF松尾佑介、MF中山克広ら勢いのある若手と昨季までチームを支えてきた選手、ベテランがうまく融合し、総力戦で昇格に向かった。

横浜FC昇格の傍ら…中村俊輔が抱いた危機感「J3か引退しかないって恐怖は味わった」 | ゲキサカ

「そっちのプレッシャーの方が大きくて、J1に上がるというプレッシャーを上回るプレッシャーだった」。大一番を終え、そうした心境を率直に語った41歳のレフティーは「ボランチばっか見てるよ、YouTubeで。大島くんが一番いいね」と声を弾ませた。

ASCII.jp:横浜FCをJ1昇格へ導く、41歳中村俊輔「ベンチ外」からの復活秘話

できあがっているチームに、途中から入ったわけだからね。急に移籍してきた一人の選手に合わせることが許されるのは、強烈なストライカーだけ。中盤の選手で、こんなおっさんが途中から来た以上は自分の色に染めるんじゃなくて、自分がこのチームの色に染まるにはどうしたらいいかを考えた。

横浜FC、愛媛に勝利で13年ぶりの昇格が決定! キングカズが再びJ1の舞台へ | サッカーキング

87分に途中出場を果たした三浦知良は53歳の年齢でJ1のピッチに立つこととなる。多くの期待を背負った横浜は来季トップの舞台でどのような戦いぶりを見せてくれるのであろうか。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

柏レイソル、13ゴールでJリーグ記録!オルンガの8ゴールも新記録に【動画あり】

次へ

浦和レッズ、大槻監督に続投要請!フロント刷新で土田強化本部長