スポンサードリンク

J2横浜FC、ジュビロ磐田から中村俊輔を完全移籍で獲得

スポンサードリンク

横浜FC、中村俊輔を獲得

J2の横浜FCが、J1ジュビロ磐田の中村俊輔を完全移籍で獲得したことを発表しました。MF中村俊輔選手 ジュビロ磐田より完全移籍加入のお知らせが出ています。

横浜FCでは、ジュビロ磐田よりMF中村俊輔選手(41)が完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

スポンサードリンク

10日ほど前に横浜FC、中村俊輔を獲得へという記事を書いていましたが、正式に決定したことになります。

カテゴリーはJ1からJ2となりますが、中村俊輔としては地元ですし、プレイしやすさというのはあるかもしれません。

中村俊輔は「今まで培った経験を生かして、ひとつでも多くの勝利をクラブ、そしてファンサポーターの皆様と共有できるように頑張ります」とコメントしています。

FWには52歳の三浦知良、ゴールキーパーは39歳の南雄太、センターバックには33歳の伊野波雅彦、さらに38歳のMF松井大輔、ここに中村俊輔41歳が加わります。このメンバーだと平均年齢は40歳を超えます。

中村俊輔の背番号は「46」です。4+6=10で「46」にしたのだとか。

カズは「僕自身もアドレナリンが出る。俊輔の持っているものを近くで見て、一緒にやれることは僕もものすごく勉強になる」とコメントしています。

中村俊輔はジュビロ磐田で「ジュビロに加入した直後にも関わらず、サポーターの方々がチャントを作って応援して頂き、またサックスブルーでも10番をつけプレーした事など、感謝しかありません」というコメントを残しています。

関連記事

俊輔、カズ、松井…下平監督「預かる身として大変」 - J2 : 日刊スポーツ

カズと中村、そしてMF松井らベテランの共演については「そうなったら最高ですね。預かる身としては大変です。頑張ります」。

横浜FC移籍の中村俊輔、磐田で「初めて見た」ことを振り返る | ゲキサカ

「練習場でもファンの方があれだけいっぱい来るのは初めて見たし、ホームでの雰囲気は本当に良かったです」。それだけに「もっと勝って一緒に勝利を分かち合えたらなと思いました」と名残惜しそうに語っている。

電撃移籍の余波…磐田が俊輔の予約グッズキャンセル手続きを発表 | ゲキサカ

ジュビロ磐田は11日、同日に発表したMF中村俊輔の横浜FCへの完全移籍に伴い、現在予約の申し込みがあるグッズのキャンセル手続きについて告知した。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/12 07:00)バルサは安部裕葵のどこに惚れたのか。 「久保より先に追っていた」

次へ

Apple、2020年はノッチのないiPhoneをリリースか?