スポンサードリンク

横浜FC、中村俊輔を獲得へ

スポンサードリンク

横浜FC、中村俊輔を獲得へ

J2の横浜FCが、J1ジュビロ磐田の中村俊輔の獲得に動いていると伝えられています。【横浜C】中村俊輔獲得へ…カズとレジェンド共演という記事になっていました。

今夏の移籍マーケットが開く19日を前に、横浜Cが、磐田MF中村の獲得に動いていることが判明。関係者によると13季ぶりのJ1復帰を目指すチームが、13位からの巻き返しを図るための起爆剤として白羽の矢を立てた。

スポンサードリンク

ジュビロ磐田に中村俊輔を呼んだ名波浩監督も辞任したので、タイミングとしては中村俊輔の移籍はあると思います。

ただ、41歳という年齢に、今シーズンは2試合の出場に限られていることを考えると、J1復帰への起爆剤となるのかどうか‥‥未知数ですね。

2009年6月30日に初めて2人で会食。その後、「同じ横浜なんだからマリノスではなく、横浜FCでもいいだろ、とオファーを出しておいた。いつか一緒にプレーしたいね」と口説いたことを告白していた。

中村俊輔がどこまでやれるのか未知数としても、カズこと三浦知良と同じピッチでチームメイトとしてプレイするところは観てみたいですよね。観客を呼べるコンテンツだと思います。

記事中に横浜FCの主な布陣が掲載されており、それによると中村俊輔のポジションとなりそうなところにはレアンドロ・ドミンゲス、レドミがいます。レドミも35歳かぁ。

ゴールキーパーは39歳の南雄太、センターバックには33歳の伊野波雅彦、さらに38歳の松井大輔と、懐かしい名前が並びます。

中村俊輔にとっては、横浜は地元というのも大きいでしょうね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

中日ドラゴンズ応援歌「お前」が不適切として自粛

次へ

「ハリー・ポッター:魔法同盟」日本でもついにiPhone/Android版をリリース!